スポンサーサイト


晩ごはん 簡単に。

こんばんは♪お盆前に紹介してもらった病院でもらった薬で
副作用バリバリ。少しでも食べると夜中に「噴水」状態になる。
吐き気が半端なく、今日通院したらまた同じ薬を投薬された。

通常、投薬されるとネットで検索するんやけど、お盆バタバタで
それもできず、今日(昨日)調べたら、今、複数科で服用している薬と
飲んだらアカンものではないか~~~~~~

経腸栄養剤も飲めなくなったので、もう入院を待つだけでありまする。

薬剤師って、診察待ち時間で疲れ切った身体に鞭打つように、
ゴチャゴチャ質問するくせに、何でそ~ゆ~ことが
分からんのかね。。。

晩ごはんは、そういう訳で私は味見ができませぬ。ので
レポをいただいた方のレシピで調味料を見て決めて作りました。
これは甘すぎるんちゃうんとかいうのは、自分で調整。

0816晩ごはん (500x337)

≪簡単!ピーマンごま油の香りが美味≫
簡単!ピーマンごま油の香りが美味 (251x350)
レンジ加熱して調味料と合わせるだけ簡単。

≪シンプルに♫きのこの和風香味揚げ(舞茸)≫
シンプルに♫きのこの和風香味揚げ(舞茸) (256x350)
これは家で好評のレシピ。レシピの写真よりもカリパリに揚げ焼きにします。
軸まで全部。

≪とろろもずく≫
とろろもずく (247x350)
自分のレシピはこれだけ^^;毎日の様に食べていますわ。
だし醤油かけたり、刺身醤油や酢をたらしたりと。。。

≪大根と白滝の醤油バター≫
大根と白滝の醤油バター (269x350)
レシピはえのき入りなんやけど、エノキは歯につまるとかゴチャゴチャうるさいんで
しいたけ千切りにして入れました^^; リピレシピなんで味は分かりまする。

≪簡単!豚コマとナスの甘辛炒め≫
簡単!豚コマとナスの甘辛炒め (261x350)
豚コマと茄子に軽く片栗粉をまぶしてから焼き、玉ねぎ投入
調味料を入れてすぐできる簡単レシピ。3倍量位で作りました。
ちょっと甘いかなとレシピ見て思ったんで砂糖は減らしました。

以上晩ご飯でした。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
昨日のやけど・・・
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
