スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グチ

入院は2週間先だというのに、何かとそこら中片付けたり
必要なものをネットで探したり、その間にご飯を作らにゃ~ならん。

写真は撮るヒマなし。ってかもう暴言吐くヤツラに綺麗に盛り付けて
何になるねんって感じ。つくれぽは朝のトーストだけ。

入院費用なんて出さん、その分ご飯食べられないバカ息子どもの
食費にあてるとゆ~←桁がちゃうやろ!

あ~、もう今からストレスでまた吐血しそう。

前あきのパジャマとか探してたんやけど、なかなかないもんやね。
入院するたびに、全部捨ててるし。残しておいたらまた入院に
なるんちゃうかと思うから。

家族はあてにならんので、色々シュミレーションをしている。
結婚当時、神の前で誓ったのはなんだったのか(←カッコだけやったちゅうことや)

結婚して楽しい思い出など、なにひとつない。
病弱な子どもをおんぶにだっこ、ベビーカー、医者通いをしている間も
旦那はお遊びや。
現実逃避な人間なんやろな。
幼児教育、中学受験したいゆうモンはそれなりの高額塾にも通わせ
PTAも働きながら何回も無理して役員とかやった。
当時からパパの会とかあって、頼んでも無視ムシムシ~された。

で、でかくなってからええ顔して、「俺が金出してやってんねん」みたいに
それとなく言い、それなりに褒めている。

んにゃろ~、こっちはアカンことはアカンと厳しく躾けてきたんや。
挨拶から、箸の持ち方、ペン(鉛筆)の持ち方いろいろ。
ペンの持ち方を書いたのは、旦那がよくグーにぎりで書類を書く若い子が
多いと言ったんで、書いてみた。

厳しくしてもやさしい子はたくさんいるというのに、
これはまぁ子どもたちが小学生高学年から「夫婦仲が悪い」
に尽きると思いまする。。。

お盆グチでした。
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旦那の愚痴ってつきませんよね~(^^;;

娘が小学5年生から単身赴任してるから、その頃から父親役・母親役と、中学受験したいというので家庭教師役・・・仕事しながら3役こなしてました(><)

毎週末帰ってくるんだけど、家事なんてまーったく手伝う無し・・・
パートとか9-17時の仕事ならまだしも、フルだと8-21で仕事してるんだから、ちょっとは気遣ってほしいぞ!!!

・・・と思うのはわがままかしら!?ww

我が儘やないですよ。

こんばんは。お嬢さま中学受験なさったんですね。
毎日フルタイムのお仕事お疲れさまです!

ウチも1名中高一貫校へ行きたいちゅうもんで、むっちゃ高い塾に入れました。
望み通り合格したけど、まぁ、PTAとか保護者会とか一貫校ってのは
皆さまお金持ちで、服からバッグから気ぃ遣いました。
私は金融機関を渡り歩いてきたので、保護者会の時はそれなりのスーツでそのまま
仕事を抜け出して行ってましたけど^^;

旦那の転勤がありつつもすぐに正社員の仕事が見つかり、それはそれで
ラッキーだったと思います。中学受験からは単身にしてもらいました。

仕事には恵まれていたけど、金融機関はおっそろしい程の試験勉強もあり
もう殆ど寝ていなかったような気がします。出勤7:30だったし、夜も
遅かったです。

試験も合格するだけではダメ、高得点で合格しないと(社内では)評価されないので
胃のポリープ切った後も、大腸出血時もほぼ意識なしで受けた記憶があります。
それでも受かってるというこのオババど根性を、ウチの息子どもには
受け継がれず、もうええ加減そのもの、
旦那にそっくりですわ。


試験何てギリギリで受かればええ、ご飯食べた後の洗いモンなんてする必要ない
等々。。。もう諦めています。
自分を追い込んで勉強するという根性がなくTOEICもまともに点数が
取れていない模様。

アホなババァでも英語も通勤時間利用して勉強したというのに。
逆にアホなババァが次々と試験に合格し、証書とか飾るとうっとうしがり
逆切れしそうになるんで、飾るのも止めました^^;

一応外面はいいんで、人さまに迷惑をかけなければそれでええかと思ってます。

この2日間はトーストはじめ、知らんぷりで寝込んでいました。
でもなぜか洗い物が多い!
胃が酷く痛みキツいですが、何とか体力温存したいと思います。

ばんしいさんも、くれぐれもお身体にはお気をつけください。
おかしいなと思ったら即病院へ、で診断に納得できなければ
セカンドオピニオンへ。

いつまでもご健康であられるようお祈りしています。
長くなり失礼いたしました。
盆グチ②です^^;
ではでは。



> 旦那の愚痴ってつきませんよね~(^^;;
>
> 娘が小学5年生から単身赴任してるから、その頃から父親役・母親役と、中学受験したいというので家庭教師役・・・仕事しながら3役こなしてました(><)
>
> 毎週末帰ってくるんだけど、家事なんてまーったく手伝う無し・・・
> パートとか9-17時の仕事ならまだしも、フルだと8-21で仕事してるんだから、ちょっとは気遣ってほしいぞ!!!
>
> ・・・と思うのはわがままかしら!?ww
プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。