

先週のズボラご飯、トースト、夜食等で~す

画像を整理したいんで、間違えて消してしまったもの以外
upしま~す。

晩ごはん (500x333)

この日は(も)超しんどくて、ズボラ豆腐お好みと塩焼きそば、
2玉あったはずの中華麺が1玉しかなく残りのばら肉で簡単炒め物。

塩焼きそばはまだレシピ出してません。九条ネギでupしたかったんで。
≪簡単塩焼きそば≫
塩焼きそば (272x350)

【材料】
*中華麺 1玉
*豚バラ肉 80g位
*青ねぎ 5本(白い部分と青い部分を分けて小口切り)

【調味料】
・鶏ガラものもと 小さじ1
・塩麹、酒(日本酒がいい 安いパック酒で可 料理酒は塩分がきつい)
各小さじ2
・柚子胡椒 小さじ1/4~
・しろごま すきなだけ

【作り方】
①豚バラ肉を5cm位にカットし、フライパンに並べが~っと強火にかけます。
②焼きめが付き始めれば、端に寄せ青ねぎの白い部分を炒め、肉と混ぜ炒め
この間中華麺の袋の端を切り、レンジ600Wで1分程加熱、ほぐして投入
(フライパンの真ん中で混ぜ炒め)日本酒を加え、全体を混ぜ
ガラ、塩麹を加え、青ねぎの青い部分の1/2~1/3を加え一気に仕上げます。
③酒は麺の具合で少しふやしても。で、仕上げにお好みで柚子胡椒を
加え入れ、白ごまをふり、残りの青ねぎを散らし、あれば糸唐辛子をトピして完成。

≪切干入り豆腐お好み≫
切干入り豆腐お好み (244x350)
豆腐の水切りがめんどくさいので、切り干しもワカメも入れて一品で
栄養満点!かな。。。

≪ピーマンとばら肉炒め≫
ピーマンとばら肉炒め (174x250)
残りのバラ肉とピーマンで簡単一品。

ハムチーズトースト (196x250)千切りキャベツトースト (178x250)
唐揚げおむすび (183x250)ココアココナッツトースト (181x250)
ココアココナッツトースト (181x250)卵とベーコン玉ねぎトースト (177x250)
なんか画像がぐちゃぐちゃになってもた。スマホの写真グリッド使いたいんやけど
まだデジカメで撮ってます。

お立ち寄りくださりありがとうございました♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
