

味見ができずとも作った~晩酌。。。

こんばんは♪週末に内臓をちとグリグリしてきたもんで
まだ普通に食べられません。
薬てんこ盛り、右上に写ってるのは栄養剤。でもあまり
胃は受け付けてくれまヘンな。。。

家族用晩酌。味見ができないんで、感覚だけ。
全部美味しかったみたい。

0809晩酌 (500x332)

≪玉ねぎ梅マヨポン≫
いつものです。自分のレシピは多々あれど、これが今の時期
疲労回復、ワカメも摂れ一番簡単でありまする。
新玉やないんで塩もみして少し水にさらします。

≪チーズおにぎり 紫蘇にんにく味噌で≫
チーズおにぎり 紫蘇にんにく味噌で (262x350)
3日間ほど漬けておき、今回は手まり寿司風にしようと思て
作ったらたこ焼きみたいになってもた^^;

≪簡単すぎるおつまみ ゴマまぶし長いも≫
簡単すぎるおつまみ ゴマまぶし長いも (255x350)
長芋カットして塩胡椒、ゴマたっぷりまぶしマヨかけるだけ簡単。
久しぶりに作ってみました。ちと酢はかけました。

≪夏おかず 茄子とピーマンのカレー炒め≫
夏おかず 茄子とピーマンのカレー炒め (261x350)
デカピーマンで。かなりつまみ食いされし。お皿の選択を間違えたよ~な感じ。
味見出来んかったんで、今度また作ってみます。

≪ズッキーニのオイスターソース炒め≫
ズッキーニのオイスターソース炒め (249x350)
ニンニク炒めてベーコンカリ②にして片栗粉をまぶしたズッキーニ投入、
塩胡椒とオイスターソースで味付るだけ簡単。すぐできました。

どれもレシピの調味料だけ見て作るので味見はしていません。
もう感覚だけ。

≪むね肉で楽々ジューシーフライドチキン≫
むね肉で楽々ジューシーフライドチキン (247x350)
朝の弁当作りの時に多めに下味を漬けて放置していたもので。
油を入れ替えたもんで朝は色が薄かったんやけど、晩はええ色になりました。

以上晩酌でした。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
