スポンサーサイト


コンロ使わず簡単晩酌

簡単晩酌です。もう通院で疲れ果てコンロ使いたくにゃ~でコレ。
オーブングリルで鶏もも肉を焼いている間に完成。

鶏もも肉ヘルシーグリル焼き (298x418)

みりん入れ照り焼き風に。片栗粉で。下味つければすぐ焼きます。

0804晩酌 (418x300)

≪長葱とみょうがのごま油和え≫
長葱とみょうがのごま油和え (256x350)
もも肉をグリルに入れる前に長ネギをレンジ加熱。後は茗荷などと和えるだけ
超簡単で美味しい。

≪レタスと海苔だけ簡単サラダ≫
レタスと海苔だけ簡単サラダ (259x350)
レタスを適当にちぎり、海苔、醤油、EVOかけるだけ、これも簡単。
韓国海苔が手元に合ってんで使いました。

≪クリームチーズ一口おつまみ≫
クリームチーズ一口おつまみ (270x350)
時々急ぎの時に作るおつまみ。クリチが隠れるほど鰹節をかけるのが
好きです♪個包装のクリチカットしてにんにく醤油とかつお節かけるだけ簡単美味。

≪皮むき胡瓜とわかめの韓国風サラダ≫
皮むき胡瓜とわかめの韓国風サラダ (254x350)
レシピは皮を全部剥くとあったんやけど、間違えました^^;
ピーラーで所々剥き、戻したワカメとコチュジャン入り調味料和えるだけ
超簡単で美味しい。

私は一口位しか食べられないんやけどね。。。

以上お急ぎ晩酌でした。
お立ち寄りくださりありがとうございました♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

塩麹で下味つけるとさらに美味しくなりますよねw
う~ん焼き加減もとってもいい感じ(^^)w

クリームチーズのおつまみw
あたしも時々似たような感じのものを作ります(^^)
カツオ節をたっぷりかけるのがミソですよねww
娘のお気に入りです(^^)/
・・・これでご飯を食べるww

いつもありがとうございます

ちょっと具合が悪くて遅くなりすみません。

塩麹使いは好きです。一時のブームは去ったようですが、私は相変わらず
使っています。

クリチのおつまみはpaliさん(アメリカ在住)という方のにんにく醤油を
足したし作ってそれを使っています。

むっちゃ美味しいです♪

いつも遊びに来てくださりありがとうございます☆
ではでは(^.^)/


> 塩麹で下味つけるとさらに美味しくなりますよねw
> う~ん焼き加減もとってもいい感じ(^^)w
>
> クリームチーズのおつまみw
> あたしも時々似たような感じのものを作ります(^^)
> カツオ節をたっぷりかけるのがミソですよねww
> 娘のお気に入りです(^^)/
> ・・・これでご飯を食べるww
プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
