スポンサーサイト


晩ごはん

こんばんは♪お立ち寄りくださりありがとうございます。

とうとうドクターストップ、入院を勧められた。極度の栄養失調。
料理サイトに投稿しはじめてドンドン食欲がなくなり、今は15分も
立っていられない。

でも家族って冷たいんや。もう病気が当たり前みたいな感じで…
おみゃ~らのためにどんだけ働いたと思てるねん。

こんな状況でも何かしら食べるものがあるというのが当たり前と
思われている。どうやって矯正しようかと思うも、すでに遅し。

昨日の晩ご飯です。

0731晩ごはん (500x334)

≪梅マヨポン≫
いつものにスダチを入れてみました。

≪鶏むね肉のカレーバルサミコ酢醤油炒め≫
大蒜を使えない日だったんでカレー使いで。これは豚肩ロースを小さ目に
カットして作ってお弁当用にして美味しかったんで、むね肉でupしました。
バルサミコ酢の半量は仕上げにジュ~とかけてもいいです。
EVOはもったいないんで、あえてふき取らずにバゲットをカリカリに焼いて
粉チーズをかけました。
鶏むね肉のカレーバルサミコ酢醤油炒め (243x350)

≪レモンと生姜で♫爽やかバジルパスタ ≫
レモンと生姜で♫爽やかバジルパスタ (247x350)
スタママさんのレシピ。全てフレッシュバジルで作り、少しアレンジしました。

≪オムシュリンプ≫
オムシュリンプ (243x350)
パナメイ海老をどうしよかと思ってたところ、大魔女さんのこのレシピを
見つけ即決。海老を片栗粉で洗うところとかに共感。開いた画像は撮れませんでしたが
プリプリで美味しい。

私が食べたんは一口ずつ、もう内臓が何も受けつけへんよって感じです。

ではでは

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

j自分はいくらも食べれないのにこんなに素晴らしいお料理を家族のために用意してくれるなんて素敵!!

我が家もそうですけど家族は病気を理解してくれているようでそうではなく、私の痛みや苦痛、体調不良は家族にとってはただの日常の景色なのでいつも平常運転なんですよね

でも無理してもしょうがないですよ
抜ける時はおおいに手を抜きましょうね

こんばんは

> j自分はいくらも食べれないのにこんなに素晴らしいお料理を家族のために用意してくれるなんて素敵!!
>
> 我が家もそうですけど家族は病気を理解してくれているようでそうではなく、私の痛みや苦痛、体調不良は家族にとってはただの日常の景色なのでいつも平常運転なんですよね
>
> でも無理してもしょうがないですよ
> 抜ける時はおおいに手を抜きましょうね

こんばんは♫

はじめまして。途中送信してしまい失礼いたしました^^;

まさに仰る通りで、今日も料理の写真なんて撮ってるから
病気がひどくなるのなんの、無茶苦茶言われ泣いてました…

家族が食事を作ってもボロカスに言うもので、料理サイトに
投稿し始めたんです。何かに残さないと虚しすぎるかなと…

お互いなるべくズボラでいきましょうね。

> j自分はいくらも食べれないのにこんなに素晴らしいお料理を家族のために用意してくれるなんて素敵!!
>
> 我が家もそうですけど家族は病気を理解してくれているようでそうではなく、私の痛みや苦痛、体調不良は家族にとってはただの日常の景色なのでいつも平常運転なんですよね
>
> でも無理してもしょうがないですよ
> 抜ける時はおおいに手を抜きましょうね
プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
