スポンサーサイト


今夜も疲労回復晩ご飯

こんばんは♪帰宅して寝込みたいところでしたが
消費期限ものがあり何とか作りました。。。お酢いっぱいです。

0721晩ごはん (418x276)

≪はんぺんとまちー≫
これは超簡単です。よろしければお試しを♫トマト安いし。
はんぺんとまちー (262x350)

≪わかめと大葉の香和え≫
わかめと大葉の香和え (251x350)
塩蔵ワカメで。お酢は黒酢。

≪サッパリ薬味サラダ≫
サッパリ薬味サラダ (241x350)
ちょっと茗荷の新しい食仕方発見。茗荷苦手な人でもいけるんじゃ~ないかな、と。
レシピの写真とは全然違う盛付けをしてしまったけど、これ、レタスで巻いて
食べるとおいしい。これも黒酢使用。

≪あおさ入りマッシュポテト≫
あおさ入りマッシュポテト (251x350)
正しいレシピ名は「わかめ入りマッシュポテト・ウェールズ風」です。
ウチの芋男たちがハマってるレシピ。青さが美味しい。

≪蒟蒻の辛子炒め煮≫
蒟蒻の辛子炒め煮 (234x350)
これを作りながらサラダなどを作りました。お腹綺麗にせなね。

≪一口豚の甘酢絡め≫
一口豚の甘酢絡め (243x350)

肩ロースブロックを持ちネタで作ろうかと思うも、なかなかね、そうして
献立には出せへんので、ちょっと見つけた簡単レシピで。
一口切りにカットして下味つけ、片栗粉まぶして揚げ、甘酢に絡めるだけ。
揚げている間にはんぺんトマチーはできてしもた。
豚肉の乳酸対策はレモンで。

以上晩ご飯でした。
お立ち寄りくださった方、ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはこれは!参考になりそうなお料理がいっぱい\(^o^)/

日々仕事に追われる毎日を送っていますので、いかにズボラに見栄えの良い料理を作るかがテーマのあたしにとっては役に立つ感じww

また覗きにこさせてくださいね(^^)w

コメントありがとうございます♪

ばんしいさん、はじめまして

ズボラ料理サイトを覗いてくださりありがとうございます。

毎日お仕事お疲れさまです。無理なさらないでくださいね。

私も死ぬほど働いていまはもうほぼ寝たきりになってしまいました。

cookpadのレポが大変で、何気にさらに身体を衰弱させているような気がします。

ズボラ料理は勤務中からやっていたものの延長みたいなものです。
たまに凝ったものを作ったりしていましたが、もう元気がありません。
お菓子もパンもおやすみ状態です。

お立ち寄りありがとうございました。
ではでは(^.^)/~~~


> これはこれは!参考になりそうなお料理がいっぱい\(^o^)/
>
> 日々仕事に追われる毎日を送っていますので、いかにズボラに見栄えの良い料理を作るかがテーマのあたしにとっては役に立つ感じww
>
> また覗きにこさせてくださいね(^^)w
プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
