スポンサーサイト


0719 ネバトロお酢使いで簡単晩御飯

こんばんは♪このところ具合が悪くなかなかブログまで
手が回らずでして… 献立はボチボチcookpadさんにupしています。

先週の分、たまっているんですが、まず今夜のものから。

0719晩ごはん (418x276)

左上から
≪もずくとろろ≫
もずくとろろ (249x350)
沖縄産もずくで。かえしをかけると美味しいです。酢も混ぜた後に
かけます。

≪スピードおつまみ☆マヨ紅生姜もやし≫
スピードおつまみ☆マヨ紅生姜もやし (248x350)
昼間にひげ根取ったもやし茹で、冷凍予定だったのがこうなりました。
超簡単、BPかけていいおつまみになりまする。

≪桜えびとワカメの酢の物≫
桜えびとワカメの酢の物 (244x350)
ワカメとオクラたっぷりで。これも超簡単で美味しぃ。

≪カロリーダウンの肉団子≫
カロリーダウンの肉団子 (242x350)
揚げ物をしている間に丸めた肉団子を茹で、とろみソース絡めてできあがり。
白髪ねぎの芯はタネにいれました。この白髪ねぎがええ仕事してます。

≪簡単ちくわのゆかり揚げ≫
簡単ちくわのゆかり揚げ (247x350)
揚げ物ってゆうても、私は小フライパンにグレープシードオイルを少量入れて
作るんで、さほど苦にはならへん。弁当のおかず兼ねて。

≪キノコの和風香味揚げ≫
キノコの和風香味揚げ (248x350)
私が天才やな~と思っていたカルンさんが注目のユーザーさんに
いつの間にかなってしまった。
巨大舞茸セールやったんで作りました。これもグレープシードオイルで。
グレープシードオイルって少量でもカラッと揚がってええよ。

揚げ物は油に入れたらあまりいじらない方がええです。
勝手に揚がってくれるんで。

このきのこ揚げは衣がとにかく美味しくて、味見専門の私はカットした根元も
揚げ、チマチマいただきまする。

≪冷凍プリン≫
冷凍プリン (247x350)
レシピ名まんまです。いただきもののプリンを冷凍しておきました。
暑い時には美味しい。何故かカラメルなしのプリンでした。

先週の分、upしよ~とおもたけど、しんどいんでまた。

お立ち寄りくださりありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
