スポンサーサイト


7月16日晩ご飯 茹で鶏を何品かに分け堪能☆

こんばんは♪相変わらず具合が悪く昨日から何も食べていないので
鶏もも肉を昼に茹でておき、それを使い作りました。

0716晩ごはん (418x284)

≪しっとり☆ゆで鶏≫
しっとり☆ゆで鶏 (238x350)
これでほぼ全て作りました。簡単。作り置きはしておかなくては
ならへんけど。
強制的に作らんと、何も食べないことになってしまう。。。

≪サッパリ☆塩ダレ冷やし中華≫
サッパリ☆塩ダレ冷やし中華 (248x350)
茹で汁利用して塩だれを作って冷やしておきました。
殆ど私は食べていないんやけど美味しぃ♪

≪鶏の茹で汁で☆酸辣湯風≫
鶏の茹で汁で☆酸辣湯風 (239x350)
茹で汁でスープも作りました。超簡単美味。レシピでは卵入れることに
なってるんやけど、ちと重いので…

≪茹で鶏で☆照り焼きチキン≫
茹で鶏で☆照り焼きチキン (245x350)
茹で鶏は下味つけて放置。オーブングリルで玉葱の丸ごと焼きと
一緒に焼きました。これも簡単。

≪玉ねぎの丸ごと焼き≫
玉ねぎの丸ごと焼き (238x350)
ピンクソルトとにんにく醤油かけて美味しい。

≪長芋キュウリの梅マヨポン≫
長芋キュウリの梅マヨポン (261x350)
胡瓜と長芋切って梅マヨポンと和えるだけ。梅マヨポンすきなんで…

≪みょうがのピクルス≫
みょうがのピクルス (265x350)
茹で鶏作っている間にちゃちゃっと作っておきました。黒酢で。

何日かまた抜けたのでもし書ければ…
誰も見ぃひんやろからやめるかも(笑)

以上晩ご飯でした♪お立ち寄りくださりありがとうございました(__)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

ちゃんと見てますよ(◎´∀`)ノ

31歳で膠原病(STIL病)になり早17年
「おふとんだけがお友だち」私もず~とそうでした。

「おふとんだけがお友だち」で検索するとHIT

タイトルにひかれ訪問すると
お料理ブログでびっくり(=⌒▽⌒=)q
あれからどれくらい経つのかなぁ~

私はお料理は得意じゃないけど
見てるだけで幸せな気分になってます。

体調と相談しながらゆっくり更新してくださいね。
楽しみに更新を待ってます。

Re: はじめまして

やんちゃさん♫ 初めまして。

ご訪問ありがとうございます。
31歳で罹患とはお辛い生活ですね。当方は働きすぎのつけが来たのと
誤診とかもあり、もうどうしようもない生活です。

現在オムツ人間です。

病気になると、家族ってのは慣れると熱が出ようが麻痺が出ようが
慣れっこになり放置状態にされ、更に悪化するという状態です。

これも運命だと前向きに頑張りたいと思っています。

ご飯は集中50分位で作っています。ブログにupしていないものも
色々作っています。

愚息どもが研究室にお弁当を持って行くため、そのおかずなんかを
作っております。

最近は衰弱がひどく、汗腺が機能していないので辛いです。
殆ど一日中寝ています。

今日はタマっている晩ご飯ネタを更新する「予定」です。

温かいメッセージをありがとうございました。

ではでは(^.^)/



> ちゃんと見てますよ(◎´∀`)ノ
>
> 31歳で膠原病(STIL病)になり早17年
> 「おふとんだけがお友だち」私もず~とそうでした。
>
> 「おふとんだけがお友だち」で検索するとHIT
>
> タイトルにひかれ訪問すると
> お料理ブログでびっくり(=⌒▽⌒=)q
> あれからどれくらい経つのかなぁ~
>
> 私はお料理は得意じゃないけど
> 見てるだけで幸せな気分になってます。
>
> 体調と相談しながらゆっくり更新してくださいね。
> 楽しみに更新を待ってます。
プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
