スポンサーサイト


超簡単♪HMでヨーグルトケーキ

夕方、少し身体の調子がちょいとましだったので、ふらっと散歩に出かけました。
最近全く身体はいうこと聞いてくれないし、勉強もできない、皆さま方の写真や
レシピを見てダメだなぁと落ち込んでたので気分転換したかったのでござる。

散歩と言ってもちゃりんこを押しながらなんだけど、通り道に書いてありました。
「遠回りしたっていいじゃない。無駄なことなんてないんだから」みたいなこと。

遠回り多すぎるわ、私。

今日も休み休みゴチャゴチャ作ったけど、写真の整理はしていません。

一応昔は一眼レフで現像も自分でやってたんだけど。今は安~いミニデジカメ。

前置きが長くなってしまいました。4月末にupした超絶簡単ケーキ、
カテゴリ入りさせてもらったので、今宵はってか朝だけど(^_^;)これだけ。

超簡単♪HMでヨーグルトケーキ (240x315)
むっちゃ簡単、ヨーグルトの水切りもしないという
速攻ケーキです。
【材料】ホットケーキミックス1袋(150g)、プレーンヨーグルト1カップ、
バターor製菓用マーガリン50g、砂糖も50g、生クリーム(植物性の安いもの)150CC
卵1個 
【作り方】ぜ~んぶボウルに入れてガンガン混ぜるだけ。21cmデコ型に敷紙を敷いて
余熱したオーブン170℃で30~35分焼いてできあがり♪
亀裂が入る頃ができあがりのサインです。

夜中に焼いて粗熱が取れたら冷蔵庫に入れて気絶してました

あ、焼く前にトントンと空気抜きはしてくださいね♪もし作る方がいらしたら…
オーブンの機種によって180℃にしてもOKです。

HMって便利ですね~♫バナナ救済時もよく利用します。

今ハマっているのは濃厚ヨーグルトタルトなんですが、水切りに時間がかかるから
計画的にしないとね…

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

簡単料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
