

7月6日コンロを殆ど使わず簡単晩ご飯

今夜の晩ご飯。もうしんどくてIHといえどもコンロを
使いたくなくズボラです。小さいフライパンをちょっと
使っただけ。

0706晩ごはん (418x274)

≪速攻一品 タコと青さ海苔のマヨポン炒め≫
単独写真撮り忘れた^^; 2分もあればできる簡単もの。
青海苔ではなく、青さ海苔が風味よくて美味しいです。
まぁ、青海苔でもいいんですが。

≪長芋のバター醤油炒め超簡単≫
長芋のバター醤油炒め超簡単 (241x350)
ちょっと生ではいやだな~という長芋をこのレシピで。
簡単でおいし~

≪ちょっと和風な野菜スティック≫
ちょっと和風な野菜スティック (268x350)
野菜は追加したけど、何気に茗荷が合う。柚子胡椒の風味が
とても美味しい。
全部味見程度なんで、こうやって書いている間になんか
お腹すいてきた。

≪ワカメちりめん≫
ワカメちりめん (236x350)
スダチが買えたんで、今日のワカメはこのレシピで。

≪スダチのお洒落な飾り切り≫
スダチのお洒落な飾り切り (267x350)
久しぶりにやると手がわなわなしたわ。

≪茄子とキュウリの酢の物≫
茄子とキュウリの酢の物 (241x350)
ナスのアク抜きさえしっかりすれば超簡単。さっぱりして美味。

≪厚揚げのネギ味噌チーズ焼き≫
厚揚げのネギ味噌チーズ焼き (237x350)
これがメイン。今日は肉なし。触るのもしんどかったんで。
オーブンお任せです。といってもすぐできました。美味美味。

以上晩ご飯でした。

お立ち寄りくださりありがとうございました。
これから何回か熱中症になると思うので、一気に書きすみません<(_ _)>

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
