スポンサーサイト


冷やし中華でボッチ飯

今日はボッチ飯です。いつも味見ばかりでほぼ何も食べヘンので
頑張って食べることにしました。また30分弱で作り、内臓が拒絶反応
しないように、ゆっくりいただきました。

0622晩ごはん (418x283)

もやしのひげ根をとって冷凍しよかどうしよかと迷って結局
和え物に。

冷やし中華にのせた錦糸卵は自己ネタ。
その他のトッピングは肉系なし、ワカメと胡瓜等で。

≪冷やし中華ヘルシーレモン風味ダレ♫≫
冷やし中華ヘルシーレモン風味ダレ♫ (247x350)
レモンと酢がきいて美味しい。辛子ゴマましで。このレシピの方にはいつも
ご贔屓にしていただいているモノで… マメにお返しせにゃと。

錦糸卵は

卵1個で作って余ったものは冷凍にしました。

≪もやしとプチトマトの和え物≫
もやしとプチトマトの和え物 (254x350)
もやしってひげ根を取るとむっちゃ美味しくなるから。昼めんどくさいけど
取っておいたのだ。冷凍予定で… 
さっと茹で、プチトマト3個スライス、調味料と合わせラー油
かけるだけ簡単。

あとは、簡単お弁当用レシピを少量作りました。
≪ピーマンの赤しそ和え≫
ピーマンの赤しそ和え (271x350)
レンジで簡単。梅入りゆかりで。

≪お弁当のすきまに☆枝マネ&クレソル≫
お弁当のすきまに☆枝マネ&クレソル (285x350)
冷凍枝豆さっと茹でクレソルかけるだけ簡単。クレソルはちょびっとにしました。

以上晩ご飯でした♪お立ち寄りくださりありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
