スポンサーサイト


晩ご飯 昨日のずぼら家飲みもん

こんばんは♪だるくてなかなかブログが更新できずで…
ご飯は毎日それなりに作ってます。

長くなるので昨日のから

0621晩ごはん (418x282)

何がずぼらかというと、使い切りたい金ゴマでドレッシングを作り
それを色々と使ったのでした。

≪簡単❀胡麻ドレッシング❀≫

左上から
≪鶏胸肉の味噌マヨチーズ≫
鶏胸肉の味噌マヨチーズ (267x350)
お財布にやさしい鶏むね肉ですが、ネットスーパーではなかなか
売ってくれないんですよねぇ~ 頼んだら高いし…
先週、ちょいとスーパーに立ち寄った時に1枚買って
画像変更のため作ったら、これまたピンボケしたのでした。

≪かつおのたたきのマヨネーズ焼き≫
かつおのたたきのマヨネーズ焼き (253x350)
カット済みのたたきを並べてスライサ-で玉葱ドカのせ、塩胡椒して
マヨかけトースターで焼くだけ簡単。レシピにはアルミハクでとあったんやけど
盛付けなおすのめんどくさいんで^^;

≪ハマる ゴマドレわさび冷奴♡≫
ハマる ゴマドレわさび冷奴♡ (268x350)
お豆腐切って胡麻ドレ、胡麻油少々かけわさびのせるだけ。
粗おろしわさび使用。簡単で美味しい。

≪さけるチーズで水菜サラダ≫
さけるチーズで水菜サラダ (249x350)
水菜ざく切り、カニカマとさけるチーズ(なぜか買っていた)に
胡麻ドレかけるだけ簡単美味。

あ~一つぬけた
≪わかめちりめん≫
わかめちりめん (251x350)
いつものです。カイワレ買ったんで。ワカメの摂り過ぎはよくないけど
私には必須なのだ。甲状腺も少し悪いのでほどほどにアカンのやけど
瘤ができるよりええかと。

以上で~す。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
