

晩ご飯は簡単中華風で☆

今夜というか夕方のものです。鶏肉が思ったよりも少量で、下ごしらえを
し始めたところに、急にボウズが「即飯」とゆ~て帰ってきたんで
バタバタしました。

洗濯も、急ぎで早よせ~ってので、片足引きずりながら
干し時間込で1時間。普通の人なら30分もあればできますわ~

0617晩ごはん (418x279)

左上から
いつもの≪焼きそば≫
てっとり早く野菜を摂れるんでちょうどいい。
オタフクソース焼きそば (257x350)

レシピのとは違うオタフクソース使ってます。コクありとかゆ~の。
美味しぃで。

≪インゲンのナムル≫
インゲンのナムル (267x350)
冷凍いんげんでズボラしたんで簡単。美味しぃ。

≪簡単♪中華若布スープ≫
簡単♪中華若布スープ (259x350)
スープを別でガンガン沸かし、戻したワカメと長ネギに注ぐだけ。
これ一回作ろうと思うも、長ネギが口に残りそうで躊躇してたんやけど
熱々スープを注ぐと、長ネギの甘みも程よく出て美味しい。

≪シャキ☆トロ☆小松菜ともずく中華炒め≫
シャキ☆トロ☆小松菜ともずく中華炒め (241x350)
新レシピ考案の為、ちょうど沖縄もずくを買っていたので作りました。
最後に入れる酢で旨みアップ。

≪鶏の中華風衣焼き≫
鶏の中華風衣焼き (270x350)
リピなんやけど、肉が少なくてね、ちょっと困った。
ピーマン入れてみたら凄く美味しくなった。

以上晩ご飯でした。

お立ち寄りくださりありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
