

簡単もので家飲み~ ≪簡単❀もやしとツナのコチュジャン炒め❀≫ 等

こんばんは♪

午後診からの帰宅が遅なった。どうしよかと…
メモってあったレシピと、思いつきズボラもんで簡単おつまみ。


≪簡単❀もやしとツナのコチュジャン炒め❀≫
簡単❀もやしとツナのコチュジャン炒め❀ (304x418)
もやしとツナ缶で速攻できま~す。

【材料】
*もやし 1袋 200g→洗ってザルにあげ水気をきっておきます。
*ツナ缶 小1缶70g→油をきっておきます。
*青ねぎ 青い部分5本分位→5cmカット。

【調味料】
☆ダシダ 小さじ1 (なければ鶏ガラやウェイパーで)
☆コチュジャン 小さじ2
☆マヨネーズ 小さじ1
炒める前に合わせておきます。

・炒め用ゴマ油 大さじ1位
・仕上げ用 
白ごま、作ってから時間をおく場合は水溶き片栗粉小さじ1+水小さじ2
・お好みでラー油等

【作り方】
①フライパンにゴマ油を熱し、もやし、ねぎ、ツナ全て入れ
30秒程強火で炒めます。
②合わせておいた☆を加えざっと炒めできあがり♪

簡単すぎてすみません。

水溶き片栗粉を入れる場合は一旦火を止めてから加え
全体をざっと混ぜ、再度さっと火にかけてください。

味見するとさほど辛くないんですが、後からじんわりくる感じの
辛さです。

で、晩ご飯 ほぼ全部簡単が付くものばかりです。

0610晩ごはん (418x279)

≪簡単☆さっぱり蓮根のおかか和え≫
簡単☆さっぱり蓮根のおかか和え (267x350)

≪新玉ねぎとレタスの肉巻≫
新玉ねぎとレタスの肉巻 (258x350)
レシピには豚ロースとあったんやけど、んなもの買えんので
豚切り落としを成形して作ったのだ。
味付けは麺つゆ。

≪ワカメちりめん≫
ワカメちりめん (262x350)
塩蔵わかめを戻したりするヒマがなかったんで乾燥ワカメで。
ポン酢かけて美味しい。

≪レンジで3分 小松菜と竹輪のさっと煮≫
レンジで3分 小松菜と竹輪のさっと煮 (246x350)
レンジで簡単。これも麺つゆ使用。かつおを勝手にドバ乗せ。

以上晩ご飯でした。
今夜でしばらくcookpadの献立は休もうかな、と思ってます。

何となく思っているだけ。ボッチ飯続きそうやし。
とにかくしんどいねん。みんなしんどいのは分かってるんやけどね。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
