

晩ご飯 お魚中心簡単に小一時間で

こんばんは♪また寝てしもた。
昼過ぎから外出して、ちょいとスーパーに寄って鰹だけ買いました。

ドル円ぐ124円つけたなぁ… 庶民は生活がくるしゅうなりますな…

0527晩ごはん (418x273)

左下から
≪鮭のゴマ味噌タルタル焼き≫
鮭のゴマ味噌タルタル焼き (269x350)
鮭を使いそびれ、一切れずつタルタル乗せるのが面倒なんで
全がけ、オーブングリルで一気焼き。
ポーランド食器は色々使えていいですねぇ。

≪鰹のケイパーとろろ掛け≫
鰹のケイパーとろろ掛け (239x350)
鰹が安かったんで。長芋すりケイパー、ポン酢、だし醤油等を入れ
かけるだけ簡単。

≪玉ねぎとわかめお揚げの味噌汁≫
玉ねぎとわかめお揚げの味噌汁 (245x350)
新玉葱とわかめ、薄揚げ入れてえごま油入れました。
えごま油はスーパーで見かけたけど、国産は売ってヘンかった。

≪タコとあおさのりのマヨポン炒め≫
タコとあおさのりのマヨポン炒め (276x350)
使いそびれて、酢の物にできんようになったんで、大蒜グリルと
どっちにしよかと一瞬悩んでこれに。

≪レタス消費に♪やみつきツナレタス≫
レタス消費に♪やみつきツナレタス (258x350)
レシピに「やみつき」とあるのは、病人にはちょっとイヤなんやけどね^^;
簡単美味

≪もやしのお好み焼き(なんちゃってモダン)≫
もやしのお好み焼き(なんちゃってモダン) (251x350)
魚嫌い用に作りました。これも簡単美味。

あ~、むっちゃしんどうてたまらん。
いつまでこんなことやらなアカンねん。

きっと明日(今日)は焼きそば。
ホンマは焼きそばにしたかったんやけど、消費期限の関係で
こうなった~

お立ち寄りくださりありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
