スポンサーサイト


家のみ。乾物等あるものでアッサリめに。

こんばんは♪月曜がしんどいのは分かってるんで(ま、いつもやけど)
少し作り置きものと、酢を使ったあっさり系で作りました。

品数多いけど、全部簡単~

高野豆腐は肉食系が食べてくれるようなレシピを見つけたんで
試してみました。

0525晩ごはん (418x274)

≪茄子と豚肉とキノコの甘酢炒め≫
茄子と豚肉とキノコの甘酢炒め (235x350)
甘酢の作り置きがあったのと、なす3本パックをどうしよかと
1本をこの豚炒めに。
アイソない豚さんもアッサリ美味しくなりました~
inyako さんのレシピ。

≪6分でめちゃくちゃ美味しい高野唐揚げ≫
6分でめちゃくちゃ美味しい高野唐揚げ (258x350)
簡単美味。高野をもどしてしっかり水を絞り調味料につけ
片栗粉まぶして揚げ焼き。ビニール袋でズボラ。
nonmama312さんのレシピ。

≪レンジで簡単!ナスの煮浸し≫
レンジで簡単!ナスの煮浸し (261x350)
これは外出前に作り置き。ナス2本消費。麺つゆとかに
ひたしておくだけ簡単。
みさクックさんのレシピ。

≪舞茸・豆腐・油揚げの味噌汁≫
舞茸・豆腐・油揚げの味噌汁 (259x350)
あんまり汁もんは食べてくれヘンのやけどね、舞茸あったんで
作りました。えごま油入れました。
最近物忘れ酷いんで…
にきけんさんのレシピ。

国産のえごま油って高いなぁ…

≪即席!わかめのサク②サラダ≫
即席!わかめのサク②サラダ (265x350)
これも超簡単。キッチンバサミでカットした葱、天かす、
もどした乾燥ワカメに鰹ぶしかけ、マヨちょいがけ、ポン酢で。
つちかなさんのレシピ。

≪シンプルにっ青海苔風味のレンコン炒め≫
シンプルにっ青海苔風味のレンコン炒め (250x350)
中途半端な蓮根があったんで、これに。
シャキシャキ蓮根と青のりの風味が合って美味しい。
ゴマちょい振りました。
*茜*さんのレシピ。

≪バター風味☆焦しちくわと大葉のおにぎり≫
バター風味☆焦しちくわと大葉のおにぎり (278x350)
ご飯炊くの忘れたんで^^; 冷凍ご飯、冷凍竹輪で作りました。
飲んだ後に大抵何か炭水化物欲しくなるやん。
そこをぐっと我慢するとええらしいんやけどね…
簡単で美味しい。
Snow*Loveさんのレシピ。

以上週明け家のみでした~

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして(^O^)

こんにちは(*^^)

家にあるもので品数たくさんの

こんなにおいしそうなの作られるなんて

びっくりしました~!

私は新米主婦なので参考にさせていただkます!

拍手&ランキングボタン押させていただきます♪

こんばんは♪

やのゆきさん、はじめまして♪

ご訪問ありがとうございます。当方cookpadさんにレシピupして

1年4か月の若輩者です。歳はかなりとってますが~~~~~^^;


当初はマイレシピをバンバンアップしてたんですが、昨年秋頃から
つくれぽを送ったり、献立アップすることにハマってしまい
限られた時間でいただいたレポの方のレシピを参考に
作っています。

家族も少なくなり、いつまで続けられるか分かりませんが
また遊びにいらしてくださいv-354

ポチありがとうございました♪
プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
