

晩ご飯 今日も50分で簡単に♪

こんばんは♪なんか凄く疲れて寝込んでしまい、起きたら
暗かったのだわ。

PCでレシピ検索するヒマもなく、ちょいとメモってあったもので
作りました。

作って、食べさせて片付け、またダウン。

0518晩ごはん (418x277)

品数多そうに見えるけど、全部簡単で、作るのもラップ、ビニール袋等を
利用してズボラ~

左上から
≪もやしをサッパリと☆ゆかり和え≫
もやしをサッパリと☆ゆかり和え (259x350)
いつもとりあえずお湯は沸かすんで、そのお湯でもやし茹でて
ゆかりと和えただけ、簡単。ゆかりは梅入りゆかりってのを使いました。
お酢入りで美味しぃ。
sappon☆さんのレシピ。

≪胡瓜の甘ポン炒め≫
胡瓜の甘ポン炒め (246x350)
胡瓜切ってゴマ油で炒め、少量砂糖とポン酢、一味(レシピは七味)で
味付るだけ。簡単で美味しぃ♪白すりごまもドバっと。
kまみおさんのレシピ。

≪簡単!時短!わかめとトマトのゴマドレ和え≫
簡単!時短!わかめとトマトのゴマドレ和え (262x350)
乾燥ワカメ戻し、カットしたトマトと胡麻ドレ等で和えるだけ。
簡単で美味しい♪
inyakoさんのレシピ。

使った胡麻ドレは持ちネタ
≪簡単胡麻ドレッシング≫

≪絶品☆焼きアスパラガス≫
絶品☆焼きアスパラガス (257x350)
炉端焼き屋さんのものを参考にされたようなので
それっぽく。カットしてオーブントースターで焼くだけ簡単美味。
アスパラは持ちネタ使いたいんやけど、できひんやろ~
悲しぃね…
Rosemary*さんのレシピ。

≪簡単 豚薄切り肉deひとくちカツ≫
簡単 豚薄切り肉deひとくちカツ (238x350)
リピレシピ。揚げないで、オーブンで焼きました。
使ったパン粉は、

揚げるのが億劫やったのと、パックのまま作業できる簡単レシピなんやけど
揚げない方がヘルシーやん。
恵瑠912さんのレシピ。

≪春♡新玉ねぎと大葉のたっぷりサラダ♡≫
春♡新玉ねぎと大葉のたっぷりサラダ♡ (269x350)
付け合せはこれを。新玉スライサー使用、水にさらすだけ。
大葉の千切りが何か上手くいかんでイライラ。
さっぱり美味しい。胡麻ドレやポン酢かけて。
shikkachanさんのレシピ。

以上晩ご飯でした。
週明けから飲み会モードなメニュー^^;

お立ち寄りくださりありがとうございました。

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
