

晩ご飯 セール品で簡単に

こんばんは♪ご訪問ありがとうございます。
ちょっとしんどい。
久々おやつもupしてへんし、晩ご飯のつくれぽも
まだ。
とりあえず画像だけ。全部簡単です。

0514 晩ごはん (418x279)

追記:やっとつくれぽ送れた。お届けしたレポが907件になった~
もうすぐレシピアップして1年4か月。
つくれぽを送り出したのは昨年秋ごろから…

Yahooさんに出たので、キッチンチャートがまた凄いことに
なっている^^;

さて、晩ご飯です。

左上から
≪椎茸好きの旨い一品★椎茸炒め~醤油味★≫
椎茸好きの旨い一品★椎茸炒め~醤油味★ (253x350)
サラダ油とあるところをグレープシードオイルで、しょうゆは
九州のものを使用。軸まで焼きました。超簡単美味♪
yoco152さんのレシピ。

≪新玉ねぎとさきいかのポン酢和え≫
新玉ねぎとさきいかのポン酢和え (250x350)
スライサーで新玉葱カットしてさきいかとポン酢混ぜ放置しておくだけ。
簡単美味。
私も、さきいかをマヨポンで胡瓜と和えるレシピを持ってるんやけど
新玉葱の季節やからこのレシピで。
kimimaruoさんのレシピ。

≪あと一品に♪かにかまとワカメの和えもの♡≫
あと一品に♪かにかまとワカメの和えもの♡ (260x350)
塩蔵ワカメを戻し、カニカマあらほぐしとスライスチーズの細切り、
生姜をポン酢で和えるだけの簡単美味レシピ。
生姜は少し増量。
nasubeamさんのレシピ。

≪シンプルにっ桜海老とキャベツの炒め物≫
シンプルにっ桜海老とキャベツの炒め物 (262x350)
これも超簡単、芯まで入れるところが好き。キャベツセールやったんで
買うてた。桜えびとゴマ油の風味が良くて美味しい。
*茜*さんのレシピ。

≪鶏もも肉のコンソメ照り焼き≫
鶏もも肉のコンソメ照り焼き (262x350)
何となく見ていてみつけて作ってみました。簡単で美味しい。
持ちネタの照り焼きの方がいいと家族は言うけど、この間
主菜に自己ネタ出したからそう簡単にいかん。

味覚の問題やからね、人それぞれ。

キャベツ炒めた後の暖かいフライパンでノンオイルで焼いたんで
すぐできた。漬け汁も一緒に。
こはねみさんのレシピ。

≪付け合せ♪スライスオニオンキャベツ≫
付け合せ♪スライスオニオンキャベツ (256x350)
付け合せは、陽翔manさんのレシピタイトルそのままのもので。
氷水にさらしてしゃっきっとさせるのがポイント。美味しい。

≪かなり便利☆うちのニンニクたち≫
かなり便利☆うちのニンニクたち (283x350)
追加でしょうゆを足して熟成させておいたpaliさんのレシピ。
付け合せに白ワインビネガーとこのにんにく醤油と漬けたにんにく一部
カットしてかけました。

右上のはブランディさんの人参クレームブリュレです。
teatime用に作ったものを、食べてない家族用にバーナーかけただけ。

おやつネタは、もうしんどいので起きて生きてたらupします。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
