

白葱の豚肉巻きで大皿おつまみ晩ご飯

こんばんは♪
お立ち寄りくださりありがとうございます。
今夜も大皿盛りで簡単に。

0509晩ごはん (333x418)

男ってちょっとの熱で機嫌悪くなる。私が熱中症やopの時には
逃げ出すくせに…

私が仕事を辞めて寝込みだしてから、ゴミ捨てひとつ
手伝わんようになって、お恥ずかしい話、薬の関係で
夜中はおむつ人間やというのに、
ホンマ家族ってなんやろなと思う。

痛みに弱いんやな、男は。38℃くらいの熱でなんやっちゅ~んねん。
一応心配はしてるけど。
大体、男は「嫁」とかゆ~言葉を未だに使こてるのが
信じられん。

で、晩ご飯

上から
持ちネタです。

≪簡単一品❀アサリとわかめの酒蒸し❀≫

≪はんぺんとプチトマトの味噌マヨピンチョス≫
はんぺんとプチトマトの味噌マヨピンチョス (284x350)

この間作ったものとほぼ同じ。
同じものは殆ど連ちゃんで作ることはなかったんやけど
めんどくさいからまた作った^^;

≪紫玉ねぎとわかめのサラダ♪≫
紫玉ねぎとわかめのサラダ♪ (264x350)
紫玉葱って綺麗で好き。スライサーで。
乾燥わかめもたっぷり。ポン酢かけて美味。快くんさんのレシピ。

≪長いもと粉チーズで簡単おつまみ≫
長いもと粉チーズで簡単おつまみ (270x350)
簡単で美味しぃ。ウスターソースってのに少し抵抗があって
作らなかったんやけど、ホクホク~♪うさぎのシーマさんのレシピ。

≪白ネギの豚肉巻き♪おつまみに~≫
白ネギの豚肉巻き♪おつまみに~ (256x350)
これも激ウマ!豚バラ巻くのん上手くできるか不安やったんで
見送ってたレシピ。haruるんるん♪さんのレシピ。

≪れんこんとエリンギの甘辛焼き♪≫
れんこんとエリンギの甘辛焼き♪ (276x350)
蓮根とエリンギの食感が凄くよくって美味しい。超簡単。星のしっぽさんのレシピ。

以上おつまみ盛りでした。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
