スポンサーサイト


晩ご飯 今日も大皿盛りで

こんばんは♪お立ち寄りくださりありがとうございます。
今日も大皿盛り、作り置きで洗いモン減らしです。

最近「しあわせ工房うさぎのお部屋」さんを拝見、
またミシンを使いたくなりだしました。

家庭科は嫌いやったけど、子どもたちの布おむつ縫い
エレクトーン、炊飯器カバー、エアコンカバー何でも
自己流で作ってました。

壊したミシン7台。
子どもたちの洋服も、ファスナーつき裏地もありのカバンとかも全部。

ソファーカバーとか、手芸全般、ま~ようやってたわ(笑)

さて今日の晩ご飯です。

0507晩ごはん (294x418)

左上から
≪超簡単一品☆胡瓜とわかめの酢の物☆≫
超簡単一品☆胡瓜とわかめの酢の物☆ (268x350)

今日はミツカンの簡単酢使用してズボラ。

≪冷やして美味★とろけるなすの丸煮≫
冷やして美味★とろけるなすの丸煮 (255x350)
夕方出かける前にレポをいただき、ちょうど
なすがあったんで作って冷やしておきました。美味。

≪☆みょうがのゆかり簡単天ぷら☆≫

茗荷1パック50円やったんでこれだけ帰りに買ったのでした。
写真撮り忘れ。

≪簡単☆ちくわのゆかり揚げ≫
簡単☆ちくわのゆかり揚げ (251x350)
茗荷の天ぷら揚げるついでに、冷凍してあったちくわも揚げました。
天ぷら粉でズボラ。

≪白菜in和風マカロニサラダ≫
白菜in和風マカロニサラダ (275x350)
メインの豚下味をつけたり、なすを作っている間にこれも作って
冷やしておきました。

≪玉ねぎも美味しい♪豚の生姜焼き≫
玉ねぎも美味しい♪豚の生姜焼き (262x350)
レシピは豚しゃぶ用なんやけど、コマで。なので、下味を外出前に
つけておき、帰宅後に焼いただけ。簡単美味。話題入り援護~

献立やめよと思いながら延々とやってる。いつ止めよかと^^;

以上晩ご飯でした。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
