スポンサーサイト


ダイエット考&カテゴリ掲載

こんばんは♪ご訪問ありがとうございます。
イライラMAXで昨日はその辺のものを投げまくり
手首に凄いあざがでけましたのだ(-_-;)

左手の傷はもちろんパックりですわ。で写真も撮れないので
昔やってたダイエット考察などを…

私は中学生のころ76㎏ありました。背は165cmその後5cm程伸びましたが。
転校続きで、最後の転校先の給食が米飯、
パンの時は食パン3枚でした。

母は食べないと怒る人なんで、夕食もたっぷり食べにゃ~ならん。
北海道生まれで、日光浴をしなかったので(汗腺は3歳までに
開けなければならぬのだ)未だに汗というものをかきませぬ。

なので夏は毎年熱中症になるんだな。
息子どもには乳児の頃からしっかり日光浴させました。私は完全防備で。

話がそれましたが、ダイエットについて。

「眼鏡デブ」76㎏が1年半かけて52㎏迄食べながら落とした方法。
痩せてコンタクトにすると周囲の人間って変わるんだな、と
人間不信はこの辺からはじまったようなもんや。

学生時代~結婚までゆっくりと48㎏迄落としました。
結婚したら、43㎏まで速攻で減ったから、ストレスがあると
食事療法せんでも減るみたいやけど…

≪朝≫
グレープフルーツ 1/2個

食パンとかはアカンよ。食べるならフランスパン。

≪昼≫
それまで愛情のこもった母の2段弁当をやめました。
食材は
・ささみor胸肉の酒蒸し
・ちくわ(これを使う時は胡瓜を必ず入れる) 腐敗防止にわさびを
添えておくといいです。
・ワカメ 調理法は忘れたけど今のレシピに出しているようなモノ
・白米少量 ふりかけとかなしです(理想は玄米系 でも無理だったから白飯で)

野菜は人参、ジャガイモはダメです。
インスリンの関係上。今の栄養学は知らん。
摂るなら長芋とかやね。


今も家族は人参はカレーもん、豚汁系とかしか食べヘンね。
お付き合いでつくれぽで作ってるけど、特に人参は本能的にか
皆ほぼ箸をつけずに残すね。

生野菜でダイエットとかはアカンと思いますね。
野菜食べるならレンジ加熱で。当時のW数がどれくらいだかは
忘れましたが、ほうれん草とブロッコリー以外はレンジ加熱。

≪夜≫
基本食べない。水分補給のみ。食べるならおじや系。
蒟蒻系。糸コンのレシピを出しているけど、似たようなものを
作ってた。ヒラヒラ大根と白滝とか。

そういえば、ダンナが肥った時はきのこダイエットで
10㎏痩せさせた
ことがあるわ。
今ンとこ、健康はつらつ、白髪なし、ハゲなし、スリム。
性格に問題あり。

≪ストレッチ≫
①両手(手首)で椅子などをつかみ、鼻から息を吸込み
片足ずつ口から息を吐きながら、足を天井に向かってぐ~っと上げる。
両足1セットを20回以上。

ヒップアップに効果的。
から吸込み
から息をふ~っと
吐きだす、これが基本。

②同じ呼吸法で、両手を水平にし、息を吸込み右腕を
左足首まで口から息を吐きながらゆっくり持って行く。

身体をねじるということです。
左右1セット20回以上、やっている間に足首まで軽く
届くようになります。

ウエスト絞るのに効果的。

後は忘れた。

子ども産んでからもこのストレッチでウエストは常に58cmの
スカートがゆるい状態。


病気してからの減り方は異常なので、健康体状態でのダイエットに
ついてちょっと書いてみました。

現在は5号ゆるい、目指せ40㎏です。

さて、カテゴリ掲載2品
見捨てられていると思っていたcookpadですが、
明日掲載のもあるみたい。とりあえず掲載モノだけ。

≪速攻一品✿タコと青さ海苔のマヨポン炒め✿≫
速攻一品✿タコと碧さ海苔のマヨポン炒め✿ (265x350)

≪❀豚コマ肉と野菜のオーロラソース❀≫
豚コマ肉と野菜のさっと揚げマヨケチャ☆ちょい和風 (303x417)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
