fc2ブログ

セサミチキンで簡単に♪

こんばんは♪ご訪問ありがとうございます。

何とか晩ご飯作れました。カット済みの鶏もも肉やかつおが
セールだったので下処理なし。この身体で50分位でできました。
ま、時間競争ではないんやけど、立っていられるのが1時間まで
なんでしゃ~ないわ。

cookpadさんのメンバーのおひとりが退会されたというので
大騒ぎになっちょりますな。

私はどの派閥にも属さぬ偏屈な人間なんで、気ままなもんやけど
お友だちとかつながりができると、つくれぽとか色々気を遣い過ぎて
神経が参ってまうんやろな。

繋がりがなくとも、レポをいただけば返レポに苦労するし、
時間がいくらあっても足らんわ。この時間を削減しなければ
ならない。

ずっと医者には反対されている、でもご飯は作らなあかんし
最初の1年みたいにやみくもにレシピを出すことも
控えなあかんし、どの世界でも大変やな。。。

まだお菓子やパン作りはできない状態。ずっとできひんかも。

さて、晩ご飯です。

0426晩ごはん (313x418)

上から。

持ちネタです
≪春キャベツとベーコンのフライパン焼き≫
春キャベツとベーコンのフライパン焼き (267x350)

届いたばかりの春キャベツ1/2個を半分にカットしてさらに半分にし
焼きました。今日は薄切りベーコンで。
コレ、息子ワシワシ食べるんで、新鮮なうちにと。

≪しいたけの大葉味噌チーズ≫
しいたけの大葉味噌チーズ (267x350)
巨大椎茸がセールだったんで作りました。オーブントースターで焼くだけ簡単美味。
軸は岩塩かけいただき。

≪かつおのカルパッチョ☆のソース≫
かつおのカルパッチョ☆のソース (271x350)
テーブルコーディネイトがいつも凄すぎる方のレシピ。
なぜかよくレポをいただくんですわ^^;
なんでやろね。
カット済みのものを使ったのでソース作るだけ超簡単美味♪

≪セサミチキン≫
セサミチキン (274x350)
外国在住の方のレシピ。リピです。今日は半端な茄子も加えて
焼きました。これがまたウマ~でした。
海外の方によくレポをいただいています。皆さまとてもやさしくて
おおらか。

以上、ヨタヨタ晩ご飯でした。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR