

超ズボラ❀パックごと作るハンバーグ風❀ 他最近のトースト

こんにちは♪ずいぶん暖かくなってきたようですが、私は
まだカイロを張り、着る毛布、厚手の敷き毛布、かけ毛布、羽毛布団に
うずくまっております。

昨日左手いじって何か悪化させてしもた・・・おまけにやけど。
で、超ズボラなハンバーグ風を作りました。

付け合せとか飾るのもできない(>_<)

超ズボラ❀パックごと作るハンバーグ風❀ (338x418)

≪材料≫
・豚ミンチ(合挽きでもok) 200g
・片栗粉 大さじ1
・マヨネーズ 大さじ1(卵のかわりですわ)
・塩黒胡椒 適量

片栗粉を計量する時に、ソースの材料を混ぜる容器に
一緒に量り入れておけば、サジが汚れないです。
もうとことんズボラ。

≪ソースの材料≫
☆ケチャップ 大さじ2強
☆とんかつソース・片栗粉 各大さじ1
☆砂糖・バルサミコ酢 各小さじ2
☆しょうゆ 小さじ1
・仕上げ用 塩胡椒

≪作り方≫
①ミンチはパックのまま、・の片栗、マヨ、塩黒胡椒を入れ
混ぜ、元の形に戻します。
②☆は合わせておきます。

③フライパンに①をひっくり返し、(取り出しにくければ指かゴムベラの先で
パックの周囲をぐる~っとすると上手くいくと思います)
油はしかず(テフロン使用で)、中強火にかけ3分焼きます。

④裏返して2分程やき、フライパンの上でヘラを使い6~8等分に切ります。
手順3 (250x167)
⑤いったん火を止め、合わせておいたソースを投入、中弱火にかけ
絡めていきます。
手順5 (250x167)
手順6 (250x167)
すぐにこれくらいになります。
ソースの味見をし、塩胡椒を少し振りできあがり♪
==========================================
*最近作っているトーストたち*

・イベ長さんのトースト
イベ長さんのトースト (250x350)

・かぉPさんの練乳トースト
練乳トースト (271x350)


・ラムネさんの明太トースト
ラムネさんの明太トースト (281x350)

・茜さんのクラブハウストースト
茜さんのクラブハウストースト (255x350)

・にきけんさんのお好み焼きdeトースト
にきけんさんのお好み焼きトースト (273x350)

・すみッコぐらしさんのWチーズでピザトースト
すみッコぐらしさんピザトースト (271x350)

・えまっちママさんのバターと蜂蜜とーすと
えまっちママさんのトースト (244x350)

・ゆけり兄弟さんのトースターでハムエッグ
ゆけりさん兄弟さんの目玉焼きトースト (279x350)

ラムネさんの明太トーストはこの間ヤフートップ掲載、画像もトップ!
いつも焼きそば等でお世話になってます。
すみッコさんのWチーズピザトースト、にきけんさんのお好み焼きトースト
イベ長さんのトーストはリピしてます♪

あと茜さんの「多目的活用クルトン(ラスク)」がとっても
美味しくて、他のトーストは失礼ながら食べていないんやけど
これはいただきましたっ♪

EVO塗り、ピンクソルト、黒胡椒、パルメザンチーズかけ
焼くだけ簡単。フランスパンなら食べられる(^_^)

茜さんの多目的活用クルトン(ラスク) (289x350)


お立ち寄りくださりありがとうございました

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
