スポンサーサイト


晩ご飯 安・ウマ・ボリューミー・早いで♪

こんばんは♪
晩ご飯で~す。今日は和食風。
手がアカンけど、1時間弱でできました。

0423晩ごはん (418x270)
包丁はね、まだ使うとギャ~~~状態なんで、皮むきなどはピーラーで。
外出前15分程で野菜切りとこんにゃく炒めは作りました。
帰宅後に残り速攻で30分程で作り盛付け。

左上から
≪うちの皮つき玉ねぎ丸ごと焼き≫
うちの皮つき玉ねぎ丸ごと焼き (278x350)
玉葱丸ごとアルミハクに包んでオーブンで焼くだけ簡単。
和風ちょうなんやけど、これはピンクソルト(岩塩細引き)少々振っていただき。
丸ごとって好きな料理♫美味し~もん。

≪ツ~ンと大人味*長芋のわさび海苔和え≫
ツ~ンと大人味*長芋のわさび海苔和え (284x350)
サイコロ状にカットした長芋(サイコロに上手く切れなかったけど)に
岩のりとわさび、白ごまで和えるだけ簡単。

≪コロコロきゅうりのサラダ風♪≫
コロコロきゅうりのサラダ風♪ (271x350)
板ずりした胡瓜を乱切りにして、生姜、ポン酢、胡麻油等で和えるだけ
これも簡単。トッピングは頭痛や胃腸にいい鰹節と大葉のせました。
ちょっと生姜多めで。

≪玉葱とわかめとお揚げの味噌汁≫
玉葱とわかめとお揚げの味噌汁 (271x350)
白みそ使いました。だしに玉ねぎスライサーでカットしたものと
乾燥ワカメ、揚げちゃん入れるだけ。
スライサー使うと玉ねぎがスゴイ量になる。美味しい。

≪味噌汁にえごま油を入れるだけ~♪≫
味噌汁にえごま油を入れるだけ~♪ (309x350)
味噌汁にえごま油入れました。国産品高いし、ちょろっとな^^;

≪こんにゃくの辛子炒め煮≫
こんにゃくの辛子炒め煮 (270x350)
レシピの倍量作。小さいコップで押し切り。
乾煎りはテフロン傷むから鉄フライパン使用。
IHやから煽ることもなく、ま、洗うのまで外出前にしたんで問題なし。
簡単でウマ~

≪大根と豚肉の甘味噌炒め≫
大根と豚肉の甘味噌炒め (272x350)
今日のメインです。セールで買うた豚コマあったし。
大葉余りそうだったんで、レシピにはなかったけど大葉と糸唐辛子を
乗せました。
肉食系喜ぶレシピ。ウマ~

cookpadさんの皆様の温かいレポに何とかお礼をと
せっせと頑張っているんやけど、なかなか追っつかへん。悶絶~~~~~

はよ、お菓子作りやパン作りできるよう身体なんとかせな。
何ともならんけど…

ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
