

ボッチ飯とカテゴリ掲載一品

こんばんは♪熱が下がらずずっと寝てました。
朝、簡単トースト焼いて、皆外出、晩ご飯も要らず。

食欲はないけど、消費期限もんがあるんで、ささっと作りました。

まだお菓子作る元気なし。

0418 晩ごはん (418x279)

≪シシャモのバジルオイル漬け焼き≫
シシャモのバジルオイル漬け焼き (344x418)
普通に焼くだけでもよかったんやけど、国産パプリカあったし
簡単オリーブオイル漬け(もちろんビニール袋で)にして
焼いてみました。

油はねなしで簡単。パプリカの方が美味しいわ。

【材料】
・ししゃも 1パック8尾分(スーパーで売ってる安いモン)
・パプリカ 1/2個(黄色でも赤でも何でもええけど国産がいい)、ピーマン1個
☆漬けオイル
*EVO 大さじ2
*乾燥バジル 小さじ1/2

・後がけ 乾燥バジル 好きなだけ
・パプリカ、ピーマン用塩胡椒 適量

【作り方】
レシピにするほどでもないんやけど…
①ビニール袋にシシャモ、5mm角に切ったピーマン、ピーマンより
少し大き目に切ったパプリカを☆に漬け、10分程放置

酢や砂糖等一切なし簡単。バジルはビニール袋に付いて
もったいないから、最小限にしました。

②フライパンに①を並べ(シシャモとピーマン、パプリカは離す)
乾燥バジルを振り、中火にかけます。
片面2~3分。
裏返して乾燥バジルを振り、また2~3分焼きます。

③シシャモを焼いている間、ピーマンとパプリカに塩こしょうをして炒めます。

両面焼ければ、盛り付け面を上にし、少し火を強めざっと焼いてできあがり♪
手順5 (250x167)

粉チーズ、レモン汁をかけてください。

南蛮漬けとか唐揚げがめんどくさい、でもちょっと変わったものをと
いう時はどうぞ~

ボッチ飯は、これとアサリの酒蒸し。
アサリの酒蒸し作っても、ウチは誰も食べヘンからね。
食べるのはいつもワカメだけ。

でも私はアサリ好きやから、つい買うてしまう。
ワカメも今が美味しいし。

*カテゴリ掲載*

もう用無しの婆ぁさんに久しぶりにカテゴリ掲載

≪☆海老と甲イカのプリプリお焼き☆≫
これ、美味しいで。でもフープロとかが面倒な人には向かヘンわ。
大葉香る☆海老と冷凍甲イカのすり身蒸し焼き (350x417)



ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
