

晩ご飯 バジルチキン等で簡単に♪

こんばんは♪ご訪問ありがとうございます。
ご飯は、調子悪うても作ってます… 昨日は献立もブログもサボり
気の向くまま作りました。

今日はレポをいただいた方のレシピとリピレシピなどで
簡単に。

0417晩ごはん (418x275)

持ちネタから
≪エビのバジルチーズ焼き≫
エビのバジルチーズ焼き (273x350)


あと左上から

≪ニンニク醤油いりごはん≫
ニンニク醤油いりごはん (273x350)
こんなレシピはないんやけどね、paliさんのにんにく醤油を漬けているんで
ご飯炊く時に大蒜とにんにく醤油を適当に入れて炊きました。
食べる時はニンニク崩すんやけどね。何となくやってみたけど美味しぃ。

≪キノコのバター炒め≫
キノコのバター炒め (247x350)
たっぷりきのこをにんにくと炒めて酒(白ワイン使用しました)振って
バター醤油味にするだけ簡単美味。

≪ごぼうのコンソメスープ≫
ごぼうのコンソメスープ (286x350)
ごぼうを細切り、新玉ねぎスライス(スライサーで)、ベーコン等と
炒めて水とコンソメ入れて煮るだけ簡単。美味しぃわ。

≪材料3つ 人参の美味しい食べ方≫
材料3つ 人参の美味しい食べ方 (271x350)
多すぎるかと思う位EVO熱し、ピーラーでヒラヒラにした人参炒めて
塩パラパラするだけ。細かい岩塩使ってみました。

≪レモンバジル照り焼きチキン≫
レモンバジル照り焼きチキン (262x350)
鶏むね肉を調味料に15分程漬込み片栗粉まぶして焼き、つけこみタレも
絡めて超美味しい。ちょっとしか食べてヘンけど。
カルンさんのレシピ

≪スライスオニオンキャベツ≫
スライスオニオンキャベツ (284x350)
付け合せはこれに。スライサーでカット、氷水にさらすだけ。
ワカメものを作る時間がなかったので、これに入れました。

ドレッシングは、粒マスとpaliさんのにんにく醤油、レモン汁、少量砂糖、
塩なんかで適当に作ったんやけど、結構美味しぃ。

以上晩ご飯でした。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
