スポンサーサイト


晩ご飯 魚を食べやすく♪速攻50分

こんばんは♪ご訪問ありがとうございます。
見切り品getで急ぎ作りました。
焦ってるんやけど、帰宅後シャワー浴びんと気持ち悪いんで
変なところで余裕をかましている^^;

病院で変な菌もうたらいややん。

0413晩ごはん (418x262)

和食にすると塩分が気になるんで、持ちネタの白菜マヨポンの
ワカメ増量、胡瓜と茗荷も塩分対策。
出かける前にメモってたレシピとは全く違うものになってしましました。

≪❀白菜と乾ワカメのマヨポンおかかサラダ❀≫
持ちネタ撮り忘れたんで献立から…
白菜マヨポン (350x284)

乾燥ワカメは倍量、白菜強制冷却で。

≪ピリ辛竜田揚げ≫
ピリ辛竜田揚げ (270x350)
鰹で作りました。豆板醤、酒、しょうゆ、生姜おろしに漬けて
片栗粉まぶして少量油で揚げ焼きみたいにするだけ簡単美味。
漬け汁もったいないんで、超小ボウルでレンジで煮詰め
大葉とゴマ入れ、タレがわりにしました。美味しぃ♪

≪ししゃもで南蛮漬け≫
ししゃもで南蛮漬け (265x350)
シシャモをオリーブオイルで焼き、調味料に玉ねぎと一緒に漬けるだけ簡単。
お酢があまりきつくないんで食べやすい。

≪みょうがたっぷり夏の超簡単酢味噌和え≫
みょうがたっぷり夏の超簡単酢味噌和え (277x350)
まだカイロを貼り付けてる私にゃ~「夏」というのはなんなんやけど
作りました。リピレシピ。白みそと黒酢を使いました。美味。

≪鰹節タップリ玉ねぎのお味噌汁≫
鰹節タップリ玉ねぎのお味噌汁 (275x350)
魚献立の時にはなぜかこの味噌汁になる。
玉ねぎはスライサーで。美味しぃ♪

以上晩ご飯でした。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
