

簡単✿春キャベツとベーコンのフライパン焼き✿

こんにちは♪お立ち寄りくださりありがとうございます。
春キャベツ安かったんで簡単フライパン焼きを作ってみました。

キャベツ甘くて美味し~で♪
✿春キャベツとベーコンのフライパン焼き✿ (323x418)

【材料】
・春キャベツ1/4個 200~220g
・厚切りベーコン 30g~
・炒め用EVO 小さじ1位(少量)

【お手軽シーザードレッシング材料】
☆さとう・ウスターソース 各小さじ1/2強
☆粒マスタード・レモン汁・白ワインビネガー 各小さじ1
☆粉チーズ・EVO・マヨネーズ・牛乳 各大さじ1
☆にんにく 小1片すりおろし(チューブでも)
お好みでアンチョビペースト少々入れてください。
☆は小瓶に入れ振るとすぐできます。

【作り方】
①キャベツはよく洗い、芯を中心に半分に切ります。
②ベーコンは5~7cm角にカット。カット済みのものを使うと便利です。

③フライパンに、ベーコンとオリーブオイルを入れ火にかけ、ベーコンの
脂を引き出す様に炒めます。
④キャベツを投入、強めの中火で両面焼きつけます。
片面1~2分くらいです。

⑤軽く塩胡椒をし、フタをして蒸し焼き3分程。ベーコンが焦げすぎないように
途中取り出してください。
全体がしんなりすれば、ベーコンを戻し、フタをして余熱で温めます。

カットしてドレッシングをかけ、ベーコンとが~っと混ぜてできあがり♪
画像は1/8カットのものです。カットして撮るとぐちゃぐちゃになりそうなんで
焼いたまま撮りました。

cookpadさんにもupしましたが、何となく見放されているような気がしてね・・・
バァさんは用無しってとこか←と、またひねくれすねモードでありまする。

さっきイズミヤさん来たんやけどね、今日もため息。
ブロッコリーなんかの苦情は書いたんやけど、アカンわ。

通院がえりに買い物するかイオンに戻ろうか思案中。

エコ配送で袋なしで、専用のかごがあって、それに商品を
入れてもらうんやけど、大葉の上に瓶ものをドンと乗せたり
その横に冷凍食品入れたり(大葉イタムやろ)と、まぁ
無茶苦茶ですわ。

この間は細葱の上に重いモン乗せられたし。

それと、廃棄の缶、トレイを回収してくださるんはええんやけど
食品を入れてきたボックスに、地べたに置いておいた回収物を
つっこんで入れなさるんやわ。

げ~っ不衛生!と思いながらも、何も言えない。

長々と失礼しました。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
