スポンサーサイト


晩ご飯 全部簡単小一時間

こんばんは♪お立ち寄りくださりありがとうございます。
あちこち痛くて横になっても眠れヘンし、薬は効かんしで
困っております。
食欲はないんやけど、夕方外出時に少し買ったものと
新玉ねぎがいっぱいあるんでそれを使って作りました。

0402晩ごはん (418x259)

≪キノコたちのピリ辛炒め≫
キノコたちのピリ辛炒め (350x286)
リピレシピ。きのこたっぷりで♪葱も大葉もいっぱい入れた~

≪トッピングが錦糸卵の胡瓜もみ≫
トッピングが錦糸卵の胡瓜もみ (350x258)
胡瓜を輪切りにして塩振り、水で洗って絞り調味料と合わせるだけ。
調味料の酒はレンジで煮切りにしました。
大さじ1や2でも、その辺はこだわる。レンジで30秒位やし。
その方がええやん。
錦糸卵は持ちネタの錦糸卵冷凍を解凍しただけ。

≪簡単☆ちくわのゆかり揚げ~≫
簡単☆ちくわのゆかり揚げ~ (350x243)
これもリピ。やけど、薄力粉のかわりに米粉つこてみました。

≪白菜in和風マカロニサラダ≫
白菜in和風マカロニサラダ (350x264)
結構白菜使こたわ。マカロニは早ゆでもん、白菜レンチン。
鰹節マシで和風にもよく合って美味しい。

≪舞茸と玉葱の味噌汁≫
舞茸と玉葱の味噌汁 (350x266)
白菜マカロニサラダと同じ方のレシピ。もうすぐご出産やし
いつもレポもろてるんで作りました。
新玉ねぎ増量で美味。

≪隠し味でうめっ♡豚こま肉のみそ炒め≫
隠し味でうめっ♡豚こま肉のみそ炒め (350x251)
これ、たしか高校生の方のレシピ。先日献立にむね肉ソテー出してもろたんで
作ってみたら、美味しいわ~ 梅は甘めのものを使用、新玉ねぎ増量で
少し調味料はアレンジ。

高校生ですごい~と思ったけど、私もイワシ煮たり、お菓子
作ってたなぁ… あの頃、今みたいにクックパッドさんとか
あったらどうしてたやろ。

な~んて思てもしゃ~ない。

あと1年始めるのが早ければと後悔ダラダラしてたけど
1日に100レシピもUPされてるなんて、つくれぽをいただけるだけで
大変ありがたいことやと思う様に、と言うかそう思うことにしました^^;

味見ばかりしてたらお腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでした♪

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
