スポンサーサイト


野菜たっぷり♪簡単晩ご飯 50分位

こんばんは♪
昨日は桜をみたくて、夕方散歩にでかけました。
で、転んだ^^;
あちゃこちゃ膿んでるから、無理したらアカンねんけど
来年の桜、みれヘンかもしれんしね。

晩ご飯は要らなかったんやけど、焼きそばだけ作りました。
帰宅したら雨のニオイがして何もしたくない病発症。

さて、今日の晩ご飯です。

手が思う様に動かんから、フライパンは1つまで、汁物1つと
決めて、レンジ加熱もの中心に作りました。

0329晩ごはん (418x249)

≪オッサンの鶏ももニラ焼き≫
オッサンの鶏ももニラ焼き (350x254)
鶏肉はムネ肉使用でヘルシーに。イベ長さんのお返事によりますと
ニラがメインなのでムネ肉でも問題なしと…
ってか、これ作って、レポ送ってからのお返事です。

そぎ切りにしたムネ肉とニラを下味に漬けておいて焼き、最後に
もやしを入れてさっと炒めるだけ。

≪超簡単▶ピリ辛◀やみつききゅうり≫
超簡単▶ピリ辛◀やみつききゅうり (350x268)
マイルールなんで、イベ長さんのレシピとラムネさんは一緒に
作ることにしてます。ヘンなの~

胡瓜乱切り、ビニール袋に入れ軽くたたき調味料に浸しておくだけ簡単。

≪✿タコとジャガイモの柚子胡椒マヨ和え✿≫
✿タコとジャガイモの柚子胡椒マヨ和え✿ (350x258)
下味つけたりしている間にじゃがいもレンチンしておきました。
タコとゆず胡椒がよく合って美味しい。

≪ナスとネギの酢味噌和え≫
ナスとネギの酢味噌和え (350x260)
なすと長ネギ薄切りにしてレンジ加熱し冷まし、酢味噌であえるだけ。
白みそ使いました。薄切りはなすに切れ目を入れてからに…
酢は市販の寿司酢。

≪大豆と野菜のお味噌汁≫
大豆と野菜のお味噌汁 (350x259)
冷凍しておいた法蓮草を使って。肉を焼いている間にささっと。

≪長芋とわかめの青のり和え≫
長芋とわかめの青のり和え (350x254)
中途半端な長芋があったんで、大好きワカメと和えました。
辛子と青のり入り。胡麻も振りました。簡単。

全部簡単なんやけど、今日はもっと時間がかかるかと
思ってたのに意外に早くできてびっくり。

お立ち寄りくださりありがとうございました♪

後でケーキレシピ貼ります。ずぼらもんですが。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
