

晩ご飯 紅生姜の鶏から揚げなど簡単もんばかりで♪

こんばんは♪おやつupしてから重い身体を引きずり何とか
作りました。

全部簡単、鶏唐以外はレンジとトースターで。
汁物も超簡単。小一時間かけてゆっくり作ったけど、普通の人なら
40分もあればできるんやないかな…

0308晩ごはん (418x255)

≪簡単!1分!ゆず温豆腐≫
簡単!1分!ゆず温豆腐 (350x271)
柚子の皮は冷凍してあるものを削りました。
これは最後にレンジ加熱してポン酢かけただけ♪
柚子皮ちょっと多めにしました。香りもいい~

≪レンジで簡単☆玉ねぎしめじのバタポン和え≫
レンジで簡単☆玉ねぎしめじのバタポン和え (350x277)
スライスした玉ねぎをレンジ加熱、混ぜてしめじ加えて再加熱
バターとポン酢入れて和えるだけ。美味しい。

≪後引く美味しさ♡人参のオーブン焼き≫
後引く美味しさ♡人参のオーブン焼き (350x285)
リピレシピ。オーブンで焼く工程をトースターで。感覚が分かっているので
簡単~

≪大根ときゅうりの即席浅漬け≫
大根ときゅうりの即席浅漬け (350x280)
大根ときゅうりをスライサーでカット、なんやけど切れ味悪くて
ちと困った。作り置き甘酢で♪これも超簡単。

≪✿とろろ昆布と生姜のスープ✿≫
✿とろろ昆布と生姜のスープ✿ (350x280)
調味料と水、生姜スライス入れただしを煮立てて、お椀にとろろ昆布入れ
注いでネギ散らすだけ。簡単美味。

≪紅生姜の鶏から揚げ≫
紅生姜の鶏から揚げ (350x261)
これは初挑戦やったので、他のものを簡単なものにしたん。
思ったより簡単で、すごく美味しい。
レシピには下味10分とあったんやけど、鶏もも肉両面にブスブスと
フォークで穴をあけ、ビニール袋でしっかり揉みこんでから
卵、粉類入れて揚げました。大2枚消費。画像はほんの一部です♪

cookpadさんの献立up疲れてきた。
でもなぁ、レポいただくと何か作らなアカンとか、作ったら献立に
あげんとアカンとかかなり精神的に苦しくなってきた。

カテゴリ掲載最近ないし、全部消してしまおうかと時々思う。
始めた頃みたいに、自分の感覚で自由にご飯を作りたいなとも
思う。

それでも返レポ作り続けるんやろな。きっと…

食欲があれば楽しいんやけど、流動食みたいなもんがメインな
現状ではどこまで続けられるか不明。

ケーキやブリュレ系はまぁ食べやすいんやけどね。

だれか飯炊き洗濯家事手伝どうて~~~~~

お立ち寄りくださった方ありがとうございました<(_ _)>

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
