

晩ご飯 カニカマ5本とあるもので✿簡単押し寿司✿など~

こんばんは♪まだまだ寒いですねぇ。
昨日は晩ご飯要らんかったんで、起き上がった時に食器棚の整理を
またボチボチやっちょりました。

今日は簡単押し寿司と簡単おかずで♪
押し寿司ゆうても100均の15cmケーキ型使いのズボラなもんです…

持ちネタから
≪カニカマ5本とあるもので✿簡単押し寿司✿≫
カニカマ5ホントあるもので✿簡単押し寿司✿ (319x418)


きゅうりとツナの上に乗せなくてもええんやけど、作ったついでに
一緒にのせて押しました。トッピングもこれです。
コンロがIHなんでね、まぁ作りやすい方法をupしてみました。
片栗粉なくてもできるんやけど…

≪失敗しない♪用途色々✿錦糸卵✿≫
失敗しない♪用途色々✿錦糸卵✿ (286x350)


≪素敵(ステーキ)naまぐろ≫
素敵(ステーキ)naまぐろ (350x232)
マグロのサクがセールやって、買うたんやけどねぇ、変な形で
どうしようかと一瞬迷った。が、続行。
レシピにはグリルで3分くらいとあったんやけど、
漬け込んだマグロをオーブン両面グリルで2分ちょい、このヘンかと
いうところで取り出しカット。わさびは粉わさびをちゃんと溶きました♪

≪さっぱり&簡単♪きゅうりおろしの酢の物≫
さっぱり&簡単♪きゅうりおろしの酢の物 (350x258)
簡単美味なこのレシピ、リピ。酢は黒酢で。

≪簡単♪香ばし油揚げとほうれん草の煮浸し風≫
簡単♪香ばし油揚げとほうれん草の煮浸し風 (350x272)
寿司用の甘酢を作った時にもうアゲちゃんも焼いてついでに
煮てしもた。味染みて美味し~♪

≪長芋入り卵焼き≫
長芋入り卵焼き (350x264)
薄味の卵液に長芋すり入れて焼くだけ簡単。トロトロで美味。
今度はお好み焼き風にしたいな。

≪鰹節タップリ玉ねぎのお味噌汁。≫
鰹節タップリ玉ねぎのお味噌汁。 (350x271)
玉ねぎパワーで元気になろかと。これも甘酢作った時に玉ねぎも切って
スタンバイ。鰹との組み合わせ大好き♪

晩ご飯は以上、で朝作ったトースト

≪ベーコンと卵のウェスタンサンド≫
ベーコンと卵のウェスタンサンド (350x247)
これ作って二度寝。レシピは8枚切りになってるんやけど、6枚切りで。
8枚切りって、関西には売られてないんでね。
あ~東京に戻りたくなってきた。

てか、私、北国生まれなんですが…

で、思い出した。この間揚げている時飛んで来たタコ
自分の顔は鏡では見たくないんであまりみぃひんのですが、痛いので見たら
赤くなって、皮膚が凹んでた

色白②人間なんでこれは困った。。。
誰にあう訳でもないんやけど、ちと気持ちも凹んでしもた。

鏡見たついでに、顔面も観察すると、更年期なんか薬の副作用なんか
何かてかてか白いおでこにおサルさんのように
はえており、びっくり!

どこまで剃ってええんか分からんかったけど、とりあえず剃った(笑)

お立ち寄りくださりありがとうございました♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
