

晩ごはん

こんばんは♪おやつupしてから集中1時間、実質50分弱で作りました。
つくれぽ送る為の写真撮る分時間がかかる~
切り方とか保存法とかもレシピの内やし…

0215晩ごはん (418x266)

品数は多いけど、全部簡単、段取りだけ考えればええという楽ちんメニュー

≪鶏さんで♪レモンバジル照り焼きチキン≫
鶏さんで♪レモンバジル照り焼きチキン (350x237)
夕方疲れるのは分かってたんで、朝下味つけしといた。焼くだけ簡単超美味

≪☆れんこんとこんやくのきんぴら☆常備菜≫
☆れんこんとこんやくのきんぴら☆常備菜 (350x271)
レシピにはこんにゃく茹でるようにあったんやけど鉄製フライパン乾煎りで
時短。レンコンの色が変色したもんでゴマでごまかした。
美味し~♪

≪我が家の定番~ワカメちりめん♪≫
我が家の定番~ワカメちりめん♪ (350x274)
時々作る超簡単一品。すだちがないんでレモンで。
ワカメは乾燥ワカメ。レモンのお洒落切りで♪

≪簡単!トマトときゅうりの和え物☆ごま風味≫
簡単!トマトときゅうりの和え物☆ごま風味 (350x259)
トマトときゅうりを切って和えるだけ。白ごまたっぷりと大葉を少しのせてみた。
ゴマ油の風味がよくて美味しい。

≪簡単☆玉ねぎと大葉の納豆あえ♪≫
簡単☆玉ねぎと大葉の納豆あえ♪ (350x252)
レシピの倍量で。玉ねぎは塩で揉み洗いして水にさらして使った。
これなら口に残らない。美味。

≪冬☆大根と白菜と玉ねぎのお味噌汁≫
冬☆大根と白菜と玉ねぎのお味噌汁 (350x270)
たっぷりの野菜が摂れるお味噌汁♪簡単でほっこり美味。

≪白菜とパプリカの即席漬け≫
白菜とパプリカの即席漬け (350x246)
白菜とパプリカをビニール袋に入れて塩麹と塩昆布をなじませるだけ簡単一品。

という感じで作りました。お届けしたつくれぽが500件になりました。
そろそろ持ちネタ増やそうか迷う。
レシピupするのってすごくエネルギー要るんよね。

出してないのいっぱいあるけど、後発隊やしどうしよっかなと…
そんなに横の繋がりないし。

ところで、体力低下でモニター応募はやめる予定やったんやけど
レシピブログさんのGABANにつられて応募してしもた^^;
で、当選してもた(^_^;)
GABAN好きなもんで、つい…
モニター1 (350x234)
こちらも考えなあかん。どうなることやら。

お立ち寄りくださりありがとうございました♪

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
