スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクサクチョコ

こんばんは♪今朝から具合が悪くてずっと寝込みっぱなし。
こういう時に病院に連れて行ってくれる心やさし~息子やったらなと思う。

具合が悪くても洗濯はせなアカンし、ご飯も作らなアカン。
弁当詰めだけ自分でするようになっただけましやと思う様に、
吐き気が酷くても、あったかい布団でぬくぬくできることを幸せだ~と
思うことにしております…

夕方からのそのそと動き始めたんやけど、まずこのお菓子を作りました。
だんなが好きなチョコ菓子。今日の画像は晩ご飯ともに撮れんかったけど
ま、一応バレンタインデーなんで作りました。
簡単やし。

サクサクチョコ (287x350)

≪18×12×2.5位金属性調理バット 1枚分≫
*材料 下ごしらえ等
・板チョコ 100~110g→ポキポキ折るか、刻む。
(ブラック、ホワイト、ミルク何でも可。 ウチはミルクかホワイトが好きみたい。
画像はブラック使用)

・コーンフレーク プレーン 50g→しっかりめのビニール袋に入れ粗めに砕く。
・胡桃 30g→粗く刻む。理想はここでローストなんやけど、省略;
・バージンココナッツオイル 大さじ1 (なければ無塩バター)

*作り方
①調理バットにクックパー等のくっつかない料理用アルミシートをきっちり敷いて
おきます。

②耐熱ボウルに刻んだチョコを入れ、ラップをしレンジ600Wで1分加熱。
湯煎するべきところをレンジ加熱しているので少し溶けかけたなっというところで
取り出す。焦げ注意。

③②にすぐココナッツオイルを溶かしコーンフレーク、胡桃を加え手早く
混ぜ、①の調理バットに敷きつめ、冷蔵庫で冷やし固める。
2時間もあれば充分固まる(なるべく温度が低い場所が早い)。
しっかり固まれば、包丁で好きな形に切ってできあがり♪

以前はクッキングシートをバットに敷いて作ってたんですが、アルミの方が
むっちゃ扱いやすく、できもいいです♪

今からでも間に合いますよ~ 友ちょこにも

お立ち寄りくださりありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。