スポンサーサイト


晩ごはんです♪鶏からなど~ 簡単に☆

またネットスーパーさんに注文しそびれて、少ない材料で作りました。
いつもこんなやなぁ… 

0210晩ごはん (418x277)

≪絶品♪ 鶏から揚げ(ザンギ)≫
絶品♪ 鶏から揚げ(ザンギ) (350x244)
下味つけてしばらく寝てました^^; 醤油は九州の甘口使用。生姜もたっぷり入れました。

≪5分で簡単☆茄子のピザ風≫
5分で簡単☆茄子のピザ風 (350x266)
長なすが1本寂しそうにしてたんでこれに。
レンジで簡単。5分もかからヘン。

≪椎茸の彩りポート≫
椎茸の彩りポート (350x267)
鶏肉の下味つけの時にひじきももどしておいたのだ~
鮭フレーク、玉ねぎ、小葱入り。トースターで焼くだけ。

≪キャベツの外葉のポタージュ≫
キャベツの外葉のポタージュ (350x269)
昨夜、外葉を茹でておいたんでこれにしました。ミキサーにかけなアカンのやけど
まぁ、簡単で美味しい。トッピングは冷凍していたパセリで♪

≪オッサンのマヨ味噌ドレッシング≫
オッサンのマヨ味噌ドレッシング (350x253)
昨日もう一人の殿方のレシピをお借りしたんで、もう一方のレシピも作らにゃ~と
これに。混ぜるだけ簡単。生姜入りが斬新美味♪

ウチの男衆も料理してくれんかなぁ…

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

美味しさにつられて コメントしました^^
からあげなど〰 簡単に・・って
簡単とは 言えません^^
とっても 手が込んで・・
食べることが好きなのですね♪
私も大好きです^^
又 ご馳走になりに来ますネ^^

ご訪問ありがとうございます♪

はじめまして。

mieさんのブログ、とっても素敵ですね♡
見習いたいです^^;

料理は好きなんですが、病気になってからは味見が仕事で
食事は殆ど摂っていません(><)
薬漬けです。

毎日1時間集中で作っています。後は寝こんでばかりのズボラ人間v-12

いつまで続けられるかわかりませんが、また遊びにいらしてくださいませ♪

プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
