

晩ごはん サクサク海老フライで

こんばんは♪
ちょっと出かけて帰宅後、セールで買うた海老がたくさんあったので
何品か作りました。
出かけるって言っても買い物とかならええんやけど、いつものとこですわ(T_T)

相場荒いですね。水星の逆行が始まるからなぁ。

0121晩ごはん (417x260)

≪バッター液でサクサク☆海老フライ≫
バッター液でサクサク☆海老フライ (350x274)
衣がサクサクして美味しい。海老の下処理急ぎ過ぎて少し不細工になった^^;
急ぐってゆうても気が焦るだけなんやけど。

≪うちのタルタルソース≫
うちのタルタルソース (350x298)
茹で卵はレンジで。ラッキョウ入りです。

≪生ハムのサラダ≫
生ハムのサラダ (350x279)
キャベツ千切り大量とカイワレ大葉in♪フレンチドレは瓶で振って作りました。

≪豚バラと大根の豆乳スープ≫
豚バラと大根の豆乳スープ (350x262)
大根をスライサーでヒラヒラにして煮るだけ簡単美味。

≪余った生クリームde簡単マッシュかぼちゃ≫
余った生クリームde簡単マッシュかぼちゃ (350x262)
レンジ根菜モードで加熱して生クリームと岩塩混ぜるだけ。
かぼちゃの美味しさが引き立って美味しい。
岩塩(ピンクソルト)好き♪

≪カボチャの種とワタ揚げ≫
カボチャの種とワタ揚げ (350x244)
種とワタは肉たたきで叩いて海老フライを揚げる前にヌルイ油で揚げました。
これもピンクソルトちょいがけ。


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
