

だし汁ジュワ~っ♫出し巻きたまご

だし汁じゅわ~っ♫出し巻きたまご
だし汁じゅわ~♪出し巻き卵
超薄味の出し巻きです。大根おろしにしょうゆを少したらしてどうぞ。
材料:作りやすい分量 卵3個、だし汁濃いめ90CC(卵1個につき30CC)、砂糖小さじ1
焼き用油
作り方:卵液をつくる。卵焼きパンに油を多めに熱し、一度小皿にあける。焼いている間に
追加で油を塗るので、小皿に油は残しておく。あとは普通の卵焼きの作り方と同じ。
手前に巻いて、上に押し戻し、卵液を入れて焼くの繰り返し。
焼きあがったら、キッチンペーパーかできれば巻きす(これは手抜きでキッチンペーパー)で
形を整えてできあがり♪
だし汁がジュワ~っと出てくるところをホフホフと食べてみてください
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
