

超簡単☆餅としめじのグラタン風

こんばんは♪家族の食事が要らないと薬以外何も口にしなんやわ。
さすがに2日間ほど何も食べないと身体に悪いかなぁと
残っているお餅としめじで作ってみました。

左手を使い過ぎるのはコワいんで、キッチンバサミと右手だけで^^;
ズボラですみません。

餅としめじの簡単グラタン風 (331x417)

≪12cmココット1個分≫
【材料】
*丸餅 2個(1個33g)
*しめじ 1/3~1/2パック
☆生クリーム 50CC(なるべく低脂肪)
☆マヨネーズ 大さじ1位
☆塩胡椒 少々
*もみ海苔(味がついているものがいいです) 好きなだけ
*ピザ用チーズ 一掴み
・ココット塗用油 EVOかグレープシードオイル 適量

【作り方】
①ココット(またはグラタン皿)にオイルを塗り、子房に分けた
しめじ、☆と入れ軽く混ぜます。
②シリコン製のクッキングシート等の上に、水でぬらしたもちを並べ
レンジ600Wで30秒強、柔らかくなるまで加熱します。
③②の持ちを①のココットに乗せ、もみ海苔ドバッと、チーズも乗せ
オーブントースターで7~8分焼いてできあがり♪

とろとろ~ (350x218)
トロトロで美味しいでぇ。海苔マシマシでいただきました。
何となく胃もたれ… 急に食べたらアカンね。

◇しめじの効能:ダイエット、アンチエイジング、美髪を作るビタミンBはきのこでトップ。
血の巡りも良くする。
◇海苔の効能:動脈硬化予防、血液さらさら、毒素排出効果等

食べてから調べたんやけど、何気に本能的に自分にいいものを摂って
いるみたい。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
