

晩ごはん

ふらふらしながら1時間集中。
写真撮るのもボケてるんか、ピンボケ御礼。
影も気にせず修正もなしや。

1116 晩ごはん (417x270)
・豚もも肉と巨大椎茸の10分煮
・レタスとしらすのゴマ油サラダ
・カニカマと胡瓜、プチトマトの酢の物
・水煮大豆とキャベツのスープ
・カボチャの味噌入りサラダ

あかぎれが酷い。タオル何回も替えんとあかん。
ところで、私は洗剤系が嫌い。
子どもが小さい頃かかった心臓に障害が残る病気は洗剤が
原因だと今でも思っている。

幸い心臓に障害は残らなかったが…
なので、漂白剤なども一切使わない。
まな板がわりに、かまぼこ板を使い(魚おろす時は使うけど)
熱湯消毒する。傷がたくさんできたら捨てられるし。

布巾は手ぬぐい類は使わず、キッチンペーパー。
台拭きは石鹸で洗って、レンジ800Wで30秒程加熱。
これは加熱しすぎると発火するので注意なのだ。

この方法で長年やっているけど、食中毒とかになったことは
ないから、この方法を続けるつもり。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
