スポンサーサイト


寝込んでた; 楽天で買ったもの

こんばんは。また熱出してずっと寝込んでました。
晩ごはんは要らないらしいので、昨日の角煮の脂を取って冷蔵庫に、
あと、お茶と白湯沸かし、洗濯したくらい。

晩ごはんは

この時期は特にあかん。
下ごしらえとか常備菜とか作る元気もなし。
簡単なお菓子さえ作れヘンかった。

ぼーっと楽天みながら、staubココット買おうかなと思いつつ
料理でけへんようになったらもったいないしとやめた。

、なぜかシリコンのケーキ型を買うてもた


シリコン型はフィナンシェ用は持っていて、結構愛用してる。
マドレーヌ型もシリコン製。

デコ型、パウンド型、シフォン型はふつうのフッ素加工のものしかない。

いつも敷紙にいらいらするんやわ。市販の敷紙はグラシン紙なので
はがす時にケーキがくっついたりする。
シフォン型はしゃーないね。油塗ってバームクーヘン焼いたりする。
シフォンケーキも普通に焼いて、瓶の上にひっくり返す。

なので、デコ型、パウンドはクレハさんのシリコン樹脂加工のクッキングシートを使ってる。
これを型どおりに切るのがしんどい時は超めんどくさい。

ほぼ毎日のように何かしらお菓子は作るので、今回買ったケーキ型に
期待してるのだ。どうやろね… 金曜日くらいには着くみたいやけど。

では、また寝ます。
具合が少しましな時にしか病院へいけへんとかヘンなの~

動けんし、だれも連れてってくれんからしゃーないわ。
医者はタクシー呼んだらええと言うんやけど、帰りとか困るし。
まぁ、病気とは上手く付き合わなあかんね。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
こちらでははじめまして(^^
先日はつくれぽそして拙ブログへのコメント
どうもありがとうございました。
ご病気で療養生活なのですね。
気持ちまで萎えるといけませんから
料理など何かしら没頭出来るものがあるのは
いいですね。食器や道具でやる気が起こったり
気分が晴れるなら決してストウブも高くないですよー。
とか言ってそそのかしてみました(^^;
北欧の食器コレクション、羨ましいです。
ぽち。

ありがとうございます♪

こんばんは(^_^)
ご訪問いただき、嬉しいですv-344

ちょっと無理しすぎまして、このような生活を送っております。

先日のブリ照りは、魚嫌いの家族もパクパクでしたv-352
少し残った分はお弁当に詰めてたみたいですv-354

早速砂肝を作ろうと思ったんですが、ネットスーパーさんには
商品がなく、おあずけです(>_<)

ストウブはソテーパンや22cmラウンドは持っておりまして、
クッキーさんのブログを拝見して無性にココットが欲しくなったわけです(笑)

またブログ拝見させていただきますねっ♪
ありがとうございました<(_ _)>
プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
