fc2ブログ

ズボラおろし鍋 他

雪見鍋とでもゆうか… とりあえず大根消費
まちがえて2本買うてもたんで… 寒いしなぁ。
豚コマ肉を丸めて揚げたんを入れてるので、肉系好きもペロリ

揚げ物はグレープシードオイル使い出したら他のん使えヘン。
少量でええし、結構きれいに揚がるしね。

ズボラおろし鍋 (303x417)

(材料・下ごしらえ)
*豚こま切れ肉 200g位
→5cm位に切り、生姜汁と醤油・酒各大さじ1を揉みこみます。
後で丸めてから片栗粉をまぶし(もちろんビニール袋)、色が程度に
ころがし揚げ

*大根 10cm位
→いちょう切り
*濃いめだし汁 4C位+酒・みりん・しょうゆ各大さじ2を混ぜ
大根のいちょう切りを入れて火にかけます。

*白ネギ 1/2本
→斜め切り
*薄揚げ 1枚
→長さ半分1cm幅に切ります
*しめじ 1/2パック位
→子房に分けます
*小松菜などアクの少ない葉物 1/2~1束
→ざく切り

*大根おろし 10cm分位
→合間にフープロおろし器で・・・

(作り方)
もうほぼ書いてますがハハハ
①だし+調味料+大根を火にかけている間に、野菜を切り
ポンポン入れていきます。ズボラです。
②豚コマ肉を丸めて、油でさっと揚げ、色がつけば
軽く油を切り煮立った①に入れて火を強めて煮ます。
③食前に大根おろしを乗せ、が~っと混ぜてできあがり♪

豚コマボールでコクが出て、肉系男も満足。野菜もたっぷり摂れるのだ。

後はレポをいただいた方のレシピを参考にさせていただきました。
1014 フライパンで簡単 ピーマン&人参炒め (350x254)
1014 ポテサラ☆ (350x256)

1014 お子様向け唐揚げ (350x241)
1014 ちょぴり大人味ウインナー (350x245)
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

はよ寝なアカン。寝てたけど。




スポンサーサイト



テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR