

レンジで簡単☆りんごの甘煮 他

りんご1個分、少し欲しい時に。
レシピupしているのを作りやすい様に変更しました。

レンジで簡単☆リンゴの甘煮 (294x417)

(材料)
*りんご 1個 200~220g位
*レモン汁 大さじ1
*バターまたは製菓用マーガリン 10g
*砂糖 30g
*片栗粉またはコーンスターチ 小さじ1/2+水小さじ1
*シナモン
*ラム酒 小さじ1/2

(作り方)
①りんごは皮を剥き芯を取り、縦半分に切り、さらに4等分にし
5~6mm厚さに切ります。レモン汁を振りかけ混ぜます。
②①に砂糖バターを乗せ、ラップをかけ、レンジ600Wで
3分20~30秒加熱。途中混ぜます。透き通るくらいが目安です。
③水溶片栗粉を加え混ぜ、シナモンをお好みで振り、ラップなしで
50秒~とろみがつき水分が殆ど無くなるまで加熱します。
粗熱が取れれば、ラム酒を加え混ぜできあがり♪


≪かぼちゃ入りクッキー風スティックパン≫

かぼちゃのクッキー風スティックパン (292x417)

ちょっとパンが足らんから、作りました。HMでもええんやけど
時々あの特有のにおいが気になるんや。

焼いて少しおいておくとしっとりします。
(材料)
*薄力粉 150g
*BP 5g
*コンデンスミルク 大さじ3
→マイレシピの練乳なので市販のものの甘さは分かりません。
*砂糖・バターまたは製菓用マーガリン 各30g
*卵 1個
*クルミ 25g位
→刻んでおきます。
*かぼちゃ 正味80g位
→ラップに包みレンジで柔らかくなるまで加熱
マッシュします。ざっくりでOKです。

・砂糖、コンデンスミルクはかぼちゃの甘みにより少し増やして
ください。

(作り方)
①バターをレンジで少しやわらかくし、砂糖を加えすり混ぜます。
②卵、コンデンスミルクを加え混ぜます。
③ここからゴムベラで。薄力粉とBPをふるい入れ
かぼちゃも加え、ねっとりするまで混ぜます。
胡桃も入れます。
オーブンを180℃に余熱、180℃で15分位焼いて
できあがり♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村





テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
