スポンサーサイト


鶏もも肉の唐揚げ風☆ヘルシーグリル焼き 他おかず

片栗粉を使わずに白玉粉35gに水大さじ3位を溶いて
下味をつけた鶏もも肉に入れて混ぜ、オーブン両面グリルで15~17分焼きました。

鶏もも肉のグリル焼き (391x417)
レシピは前に書いたのと同じ。
下味にみりんは足しました。粉は片栗粉が白玉粉になった~
白玉粉あるのに、片栗粉と間違えて買うてもたから
もち粉チキン風。

きくらげ明太ときゅうりの簡単和え (287x417) 
きくらげ明太と千切り胡瓜の塩もみを混ぜただけ。きくらげ明太はあじみしながら
ちょっとだけ。

レポをくださった方のレシピを参考にさせていただきました♪

1009 めっちゃ簡単 れたすのサラダ (350x240)1009 レンジゆで卵 (350x233)

1009 コンソメポテトのタルタル (236x350)コンソメポテ煮汁でレタス外葉と乾ワカメのさっと煮 (289x417)

レンジ茹で卵はポテトのタルタル用に。
コンソメポテトのタルタルで余った煮汁に、レタスの外葉と乾燥ワカメやら
色々入れてさっと煮て、胡麻をドバっとかけた♫

さてこれからちょっと休憩して、また一仕事や…

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

もう身体痛いしやめよかなと思いつつ、こうやって書いてる私は変人か。
いただいたつくれぽも900件超えた。ありがたや…

未だにレポをいただいた方のレシピ位しか見ない。後は寝ておりやす。
スポンサーサイト

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
