

豚コマと大根ニラのちゃちゃっと炒め

これはもともと豚バラ肉で作ってたもの。
今日は切り落とし肉で作りました。

豚コマと大根ニラのちゃちゃっと炒め (281x417)

(材料)
*豚こま切れ肉 280g位
→5cm位に切り、生姜10g絞り汁、酒少々で下味つけ
*大根 500g位
→5cm長さ5mm角に切ります
*ニラ 1束
→5cm長さに切ります。最後に入れるのであとからでもOK

*生姜 20g 生姜をきかせて作るのでちょい多めに。
→千切り
*長ネギ 1/2本
→粗みじん

(調味料)
☆さとう・みりん 各大さじ2
☆しょうゆ 大さじ3.5
→合わせておきます。
 
・炒め用ゴマ油 大さじ1
・水溶き片栗粉 片栗粉大さじ1+水大さじ2~3
・白すりごま

(作り方)
①フライパンにごま油を熱し、千切り生姜と粗みじん長ネギを
炒めます。下味をつけた豚肉を投入、色が変わる位まで炒めます。
②肉の色が変われば、上からドサッと大根をのせ、透き通る直前まで
炒めます。
③合わせておいた調味料☆を加えざっと炒め煮し、ニラを入れて
混ぜ、ちょいと味見。水溶き片栗粉でとろみをつけてできあがり♪

胡麻振るの忘れて写真撮ってしもた。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
