

サツマイモの大学いも風味団子

さつまいも、鳴門金時なんだけど細くて曲がってて
ちょっと使いづらいから先にレンジ加熱して丸めました。

サツマイモの大学いも風味団子 (325x417)

(材料)
*さつまいも 細いもの1本 200g位
→洗ってラップに包みレンジ600Wで3分程加熱し
マッシュします。
*黒ゴマ 小さじ1
*炒め用油 小さじ2

(調味料)
☆バター 10g
☆砂糖 大さじ1
☆しょうゆ 小さじ1

(作り方)
①耐熱ボウルに調味料☆を入れレンジ600Wで
50秒~1分位加熱、マッシュしたさつまいもをすぐに
混ぜ、黒ゴマも加えます。混ざれば丸めます。
小判型でもいいです。
②フライパンに炒め用油を熱し、①をころころころがし
焼き色をつけてできあがり♪
3分位で色がつきます。

ちょっとしたおやつにも☆
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
