

rokyで☆スティックパンケーキ☆

レシピブログさんの
「スティックパンケーキメーカーroky」レシピモニターに
参加させていただいております。

なかなか起き上がれずやっとこさ締切前に^^;

栄養たっぷりフルーツグラノーラで作りました❀

roky で♪スティックパンケーキ (342x415)

《2~3人分》
(材料)
☆ホットケーキミックス 1袋 150g
☆フルーツグラノーラ 80g
☆グレープシードオイル 大さじ2
☆牛乳 100㏄
☆卵 1個
☆砂糖 20g
☆ブルーベリージャム 大さじ1

■コーティング 
・生クリーム 50㏄
・ホワイトチョコレート 板1枚 45g
→刻んでおきます。
・クルミ 20g
→刻んでおきます。

■ヨーグルトソース
・プレーンヨーグルト 100g
→軽く水切り 75~80gに。
・ブルーベリージャム 小さじ2
・はちみつ 小さじ1
・ブルーベリー 適量
・ミント 適量

(作り方)
①ボウルにグレープシードオイル、牛乳、卵、砂糖
ブルーベリージャムを入れ混ぜ、フルーツグラノーラを
加え、液体がよく染み込むようになじませながら
混ぜます。
②①にホットケーキミックスを加えてよく混ぜます。
生地はこれで完成です。

③rokyに油をなじませ、生地を大さじ3位ずつ焼きます。
5本位できました。
焼けるときのいいにおい♪

長く立っているのは辛いので、タイマーをかけながら
焼きました。
④粗熱を取ります。
その間にコーティングの準備、ヨーグルトの水切り等を
します。

⑤ホワイトチョコのコーティングです。
耐熱ボウルに生クリームを入れ、ラップをかけ
レンジ600Wで30秒程加熱、ブクブクしてくれば
取り出し、刻んでおいたチョコレートを溶かします。
チョコが溶ければ、刻んだクルミも混ぜます。
⑥粗熱が取れたスティックケーキの先端1/2~1/3を
目安に⑤をかけ、フライパン用アルミハクの上に
置いていきます。たっぷりかけ、冷蔵庫で少し冷やします。

⑦ヨーグルトソースは、水切りしたヨーグルトに
ブルベリージャム、はちみつを加えて少しマダラに
なるように混ぜます。
⑧お皿に、冷やしたチョコがけスティックケーキ、
別皿にカットしたケーキとヨーグルトソースを盛り
ブルーベリーとミントを添えできあがり♪

出来たてのホカホカも美味しいんんだろうなぁ~
でも冷やしても美味しいですよ♫

今回の生地は普段作るカップケーキの卵を1個減らしました。
何となく感覚で…

スティックパンケーキ料理レシピ
スティックパンケーキ料理レシピ


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
