

鶏もも肉の簡単甘辛照り焼きチーズのせ

下味をつけるのも簡単、フライパン一つで簡単に
できます。
テフロンのフライパンが作りやすいでぇ。

鶏もも肉の簡単甘辛照り焼きチーズのせ

<材料・下ごしらえ>
*鶏もも肉 小2枚 380~400g
→3~5cm角に切り、皮面に皮面にフォークで
穴をあけます。
☆下味 酒・みりん・はちみつ・しょうゆ各大さじ1
塩 小さじ1/4
↑下味をビニール袋に入れてもも肉に
揉みこみます。このタレは後で使うので
捨てないでください。

*スライスチーズ 2枚
*青ねぎ 適量
*つけあわせ キャベツのザワークラウト風炒め

炒め用サラダ油 大さじ1~1.5

<作り方>
①フライパンに油を熱し、下味をつけた
鶏肉を皮面を下にして焼きます。
②焼き色がついたら裏返してさらに焼きます。

③余分な脂はキッチンペーパー等でふき取り
残ったタレを加えて炒めます。
④1つ取って火が通っていることを確認したら
火を止め、チーズを乗せて余熱で溶かします。

⑤器に盛り、青ねぎを散らしてできあがり♪

結構早くできるからおすすめ~ なのだ
お肉は切らずに焼いてもいいんやけど、
ナイフとフォークでディナーちゅう家でもないし
これでええねん

はよ、マイユの粒マスタード来ないかなぁ。
台風やから気長に待つわ。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

ありがとうございます


のぞいてくださり感謝ですe-68

履歴書はいつも手書きでした~(^_^)
もう書くことはないでしょう。
資格は山ほど持っているんですけどね…

また遊びに来てください♪
いつまで続くかわかりませんがボチボチいきますv-32
プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
