

☆普通のひじきと高野豆腐の炒め煮☆

ジメジメしてるし、乾物を使ってしまおうと
作りました。
普通なんやけど、材料を小さめに切ってるんで
混ぜご飯、ちょっとしたサラダに使えます。

☆普通のひじきと高野豆腐の炒め煮☆

〈材料・下ごしらえ〉
*高野豆腐 1枚
*ひじき 大さじ山盛り2
*切り干し大根 1袋(40g)
全て水でもどします。
高野豆腐は5mm角に長さ3cm位に、
切干大根はざく切りにします。

〈調味料〉
☆だし汁 150cc
☆酒・みりん・しょうゆ 各大さじ2
☆砂糖 小さじ2
炒め用ゴマ油 大さじ1.5くらい

〈作り方〉
①フライパンにごま油を熱し、ヒジキを炒め
切干大根も炒めます。
②油がまわったら、高野豆腐を入れてさっと
炒め、調味料☆を入れて5分位炒め煮します。

③煮汁がなくなる直前に火を止め、できあがりです♪

鍋よりフライパンの方が作りやすいよ~
材料が大きければ鍋の方がええけど。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
