

ミートローフ解体チーズのせ焼き

熱がこもって保冷材にタオル巻いてひっくりかえってます

こ~ゆ~時は何をやっても上手くいかへん。
ラクしようと思てミートローフ焼いた。形はよかったんやけど、
いんげんと人参が中心にいなかったもんで、イーっとなって
30cm位のオーブン皿に崩して、作ったソースを混ぜてチーズ乗せて焼いたわ。
二度手間

ちょっとの事やったから、そのままでもよかったかなと今頃後悔。

ミートローフ解体チーズのせ焼き

材料
*合挽きミンチ 300g 
*玉ねぎ 1/2個位(120g)→耐熱容器に入れて
サラダ油大さじ1を振りレンジ600Wで1分半加熱しさます。
*いんげん 5~6本→冷凍なら流水解凍
*人参→細切りにしてレンジ加熱

☆ソース☆
玉ねぎやらを冷ましている間に作っておきます。
*ケチャップ 大さじ5
*ウスターソース・赤ワイン 各大さじ3
*砂糖 大さじ1
*しょうゆ 小さじ1ちょい
*塩、顆粒コンソメ 各小さじ1/4、黒こしょうガリガリ

耐熱容器に↑を全部入れ、ラップをふんわりかけてレンジ600Wで
1分半加熱、ミートローフの肉汁をこれに入れる予定であった…

作り方(ミートローフの)
①ボウルにミンチ、玉ねぎ、パン粉1/2C、卵1個、ケチャップ大さじ1
塩小さじ1/2、オールスパイス・ナツメグ適量、黒こしょう、牛乳大さじ2位を
入れて、よく混ぜます。

②オーブンを220℃に余熱しておきます。

③オーブン皿の上にアルミハクを敷き、その上で①を成形。
いんげんと人参を入れてかまぼこ状になる様にします。

④アルミハクの四隅を立て、オーブンで25分焼き、肉汁を
ソースの材料に入れます。

ここまでミートローフの作り方、で、今回は崩すことにしたんで、
いんげんも人参も全部カット、肉も崩してソースと混ぜて
ピザ用チーズを乗せて焼きました… 

ソース簡単で美味しんやけどなぁ… 味見しかせーへんけど。
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
今日作った料理やないねんけど;貼ってもたわ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Dellaたん

Author:Dellaたん
日々のご飯日記です。
2014.01.20からcookpadさんにレシピを載せ始めました。

最近はボッチ生活になり、
パン・お菓子作りもサボり中。

最新記事
検索フォーム
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
amazon
Amazon商品一覧【新着順】
レシピ
参加してます♪
ポチお願いします♫
◇楽天◇
☆食器・キッチン雑貨☆
リンク
応援よろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
